ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

すれ違ってゆく新名さん夫婦 『あなたがしてくれなくても』 最新話 19話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

今話は新名さん夫婦の話。新名さんの妻・楓がメインです。

ファッション雑誌の編集なんて何だかとてもおしゃれそうな仕事、そりゃ忙しいだろうなぁ。

ではざっくりとだけあらすじ。

 

 前話18話の感想はこちら↓

19話 あらすじ

無料試し読み

新名誠の妻・楓はファッション誌の副編集長。編集長から大きい仕事をまかされ多忙な日々を過ごしている。仕事から深夜に帰宅しリビングで寝てしまうが、朝起きると誠が朝食を楓に作っておいてくれていた。それを見て、責められているような気持ちになる楓。

ある日楓の部下が仕事でミスをし、それに対して楓はきつい言葉を言ってしまう。楓に謝る部下に、楓も言い過ぎたことを詫び、誠に対しても結婚記念日の事をフォローしようと楓は思う。

楓は友人に譲ってもらった有名店での食事を誠と行こうと誘うが、その友人と言っておいでと誠に言われる。楓は記念日の事を誠は気にしてなかったのかと不思議に思うが……。

 

ネタバレあり感想

新名夫婦ちゃくちゃくとすれ違っていってますね~。

楓は食事に誘った時の誠の対応にあれ?と感じてるけど、深く考える間もなく、仕事の電話で朗報があり、ニコニコで通話しながら誠に背を向けちゃいます。誠は誠で、楓に背を向けて携帯見ながらニッコリ。うん、みちとメールしてるね、キミ。恋愛の始まり段階って単なるメールだけでもニヤニヤもんだよね。お互いに背を向けてるのがまさに今のすれ違っていく夫婦関係を表しててカナシイ。

 

楓はみちの夫の陽一と違って、誠のことをきちんと好きでいて愛情は冷めてないと思うんですよね。ただ、仕事で多忙すぎて余裕がなくなっているだけで。だから誠を完全に失ってしまうのはかわいそうな気がする……。みちと誠をいっちゃえ~って応援しちゃう反面、楓の気持ち考えるとう~んってなるな。

結婚する前はバリバリなキャリアウーマンのところが楓の魅力だったのに結婚してしまうと、そこが嫌になるって皮肉ですね。結婚あるあるな気がします。結婚前にいいと思ったポイントが結婚後に一緒に生活していくうちに鼻についてくるという。大らかなのがいいと思っていたら単なる優柔不断に感じてくるとか。一生を共にする相手を見つけるってホント難しい。

 

新名さんは今後夫婦関係をどうしていきたいって考えてるのかな。みちと両想いになったけど、特に離婚とかは考えてないのかな。きちんと夕食とか朝食とか楓に作ってあげていつもと変わらない日常を過ごしているっぽいけど。

次話は11月20日発売の号だそうです。

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

漫画アクション No.21 2018年11/6号 [雑誌]

漫画アクション No.21 2018年11/6号 [雑誌]

 
あなたがしてくれなくても コミック 1-2巻セット

あなたがしてくれなくても コミック 1-2巻セット

 
あなたがしてくれなくても 分冊版 : 18 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 18 (アクションコミックス)