ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

バリキャリ楓、誠のありがたみを思う 『あなたがしてくれなくても』 34話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 34話の感想。
2話連続で楓がたくさん登場。今まで存在感かき消してましたがやっと本気出してきましたね。

やっぱメイン2組夫婦の4人で盛り上げてもらいたいもんです。ヨゴレの三島さんは出来るだけ登場を遠慮していただいて……。笑

 

前話33話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの34話あらすじ。

 

34話 あらすじ

楓は会社で早々に退社する新人をみて自分が新人の時はもっと同期と切磋琢磨してがむしゃらに頑張っていたと思い出し、今の新人はこんなで大丈夫かと心配になる。

そのかつて一緒に頑張っていた同期が予定外の妊娠をして彼氏と結婚することを伝えられ楓は祝福する。

同期も自分もまさか結婚することになるとはと思い、自分が誠と結婚した経緯を思い返す。過去の男たちは、自立している女性を素敵と言いながらも、結局は家事を当然のように押し付けてきていたのに対し、誠だけは口だけではなく本当に自分を支えてくれた。

誠のありがたみや誠から拒絶されることの辛さなどを噛みしめ……。

 

ネタバレあり感想

楓が早く帰る新人を心配してたけどこれって何かのフラグ?それともただ単に同期の妊娠・結婚への導入として入れただけなのかな?

帰る部下に対しての冷ややかな上司達の様子が忙しい会社あるあるだなー。「お先に失礼しまーす」の言いにくさよ。笑

 

ひたすらキャリアアップを目指す楓は生涯結婚する気がなかったんですね。誠との出会いが運命を変えた、と。

同期の妊娠、結婚で楓は自分も今までの価値観から抜け出してって考えて誠にいつでも大丈夫と誘っていますが、、。

 

漫画だとそれで子供授かってハッピーエンドって全然ありだと思うんですけどね。でも自分の知ってるリアルだと、バリキャリ女性は妊娠後に産後鬱になって子供と離れ離れで暮らすようになってる子が何人かいるなーって。こんなに子育てが大変だと思わなかった、こんなはずじゃなかったと。子育て向きの人と仕事向きの人ってそれぞれいますしね。

もしいずれ子供授かったりしたら、楓はおしゃれと仕事に重心を置いてるから、かなりストレスだらけの子育てになりそう~。

 

ちらっとみちの後輩・華ちゃんが登場してましたけど、新名さん(誠)とみちが別れたことを残念がってて、いいやつじゃないかと再確認。口を出したくなってるけど、恋愛は当事者同士の問題だからと我慢して見守ってる様子。個人的には恋愛マスターの手腕をいかんなく発揮し裏工作してぜひとも復縁させてほしい。笑 

分冊版34話 無料試し読み

 

続きは1月7日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

あなたがしてくれなくても 5巻

漫画アクション No.25 2019年1/7号 [雑誌]

漫画アクション No.25 2019年1/7号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/12/17
  • メディア: 雑誌
 
あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:ハルノ晴
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版