ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

みちと誠再び接近? 『あなたがしてくれなくても』38話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 38話の感想。
やっとみちと新名さんが絡んだー!やっぱりこの2人がメインだと読み進む!笑

 

前話37話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの38話あらすじ。

 

38話 あらすじ

無料試し読み

陽一の悲痛な想いを聞かされて、みちは旅行を中止する。

1人になりたいと言う陽一に、残してきた仕事があるため会社に戻るから家にいてと言うみち。

何が悪くてこうなったのか、すれ違う恋人同士や子連れの夫婦などを見ながら、もしレスじゃなかったらと自分にとっては遠いが、みんなが普通に手にしている幸せについて考える。

ひとり社に戻ったみちは、誰もいない電気の消えた暗いオフィスでレスの被害者は自分だけだと思っていたけど、陽一もいつの間にか被害者になっていたと涙する。

その時誠が偶然現れハンカチを差し出す。

誠を傷つけたのになぜ優しくしてくれるのかとみちは誠にたずねるが……!?

 

ネタバレあり感想

うわぁ、陽一ってちょっと弱ると殻に閉じこもる系の人間なんですね。言っちゃダメだけどいい歳して正直面倒くさっ。笑

「マズイ、陽ちゃん殻に閉じこもりそう!」ってサッと気持ち切り替えて旅館キャンセル決断して、車をスチャッと降りて、仕事で帰るの遅くなるから家にいても自分はしばらくいないから安心だよってことを暗に伝えて笑顔で立ち去れるみち、有能過ぎじゃないですかね?

こんな土壇場でいきなり言うなよとか、キャンセル料かかるとか、色々不満が爆発して旦那を切り捨てる覚悟を決める嫁の方が多いと思う。。ましてや、めちゃくちゃ楽しみにして浮かれてた上でのこの出来事だし。天国から地獄への落差がね。

 

道ゆく子連れ夫婦を見て子供がいればこんなことにはなってないって、みちは羨んでるけど、逆に子供いなくて良かった気がする。前も書いたけど、陽一のようなタイプはもし運よく子供授かっても2人目妊活へ協力してくれない夫になる可能性がかなり高い!誰が相手でも時間の経過と共に飽きからレスになるタイプなんだよ……。でも子供いるし〜と悶々としつつも結婚生活続けていくより、子供いない今の段階で早いうちに見切りつけてさよならした方がいい気がしますね。

 

前話でみちが会社にやむなく仕事残してくるシーンあったのは、会社に戻る展開のためだったのか……。会社に戻るっていったら、同じ会社の新名さんに会わないと意味ないよねーって具合にもちろん登場してくれました!やったね!待ってました!!

新名さんにあなたが忘れられないなんて言われたらもうこっちに転がるしかなくないですか!?笑

今みちが精神的に弱ってることを充分新名さんは分かった上での発言なわけだから、当然ながら新名さんはみちとより戻したいんだよね??

やっぱこの2人の絡みは切なくていいですね。爽やかさゼロのヨゴレ達(陽一と三島さん 笑)とは違う!なぜか清潔感がある。メインメンバーのはずなのに、楓の存在感が弱いの残念に思ってたら楓が最近結構出てきてて良かったね、と思いつつも、やっぱり盛り上がりに欠けるんですよね。ヨゴレ達はある意味盛り上がる?のかもだけど生理的嫌悪感からちょっと読み進まない。やっぱりみちと新名さんのメイン2人は盛り上がるなーと改めて思った。

 

新名さんの発言を受けて、みちはどうするのか気になるけど次回は休みで続きは1ヶ月後だそうです!

もうみちは新名さんを受け入れて一気にクライマックスで良くない?って思っちゃう。残り2話くらいで一気に畳みかけて欲しい、ぜひとも。笑 楓の幸せはどこに……と気掛かりではあるけども。汗

 

分冊版38話 無料試し読み

 

続きは3月17日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

あなたがしてくれなくても 5巻

漫画アクション No.5 2020年3/3号 [雑誌]

漫画アクション No.5 2020年3/3号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/02/18
  • メディア: 雑誌
 
あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:ハルノ晴
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版