ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

新名さんみちへの未練でいっぱい『あなたがしてくれなくても』 33話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

めっちゃ今更ですが『あなたがしてくれなくても』 33話の感想を。ちなみに34話もすぐこの後アップします。PCの調子と忙しさに追い詰められて、『凪のお暇』の方の更新も滞ってますが、ぼちぼち再び更新出来そうなのでしていきたいと思います~。
他にも色々な古い漫画とかも感想書きたいけどなかなか。汗

 

前話32話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの33話あらすじ。

 

33話 あらすじ

楓が仕事を丸一日休んで家事をしたり一緒に出掛けようと提案したり誠に歩み寄ろうと頑張る。しかし誠はみちを忘れることで頭がいっぱいで大した用がないのに断る。

楓は誠のために変わろうと洗濯や掃除など頑張るが家事が苦手なので空回り。帰宅した誠に今までのことを詫び、嫌いにならないでと懇願する。誠は楓が変わろうとしてくれていることを分かってると伝える。

一方、みちは陽一に旅行を提案。夜に最後まで出来なかったので雰囲気を変えたら最後までできるかもと期待しわくわくするみち。

 

ネタバレあり感想

 新名さん(誠)、みちへの未練でみちと飲みに行く夢まで見ちゃってお労しや。夢での焼き鳥屋でみちのとなり?に座ってるの、陽一に似ててちょい怖い。笑

 

新名夫妻は着実に歩み寄ってますね。楓が本気で誠をないがしろにしていたことを後悔して変わろうとしているから、誠次第でもう完全修復という感じ。

美人でおしゃれで仕事出来て、なのに家事出来なくてとかなんだかんだカワイイ嫁じゃんかー。それぞれ伴侶に何を求めるかの価値観だろうけど、かなり一般的には上位な嫁な気がしますけどね。

 

それに比べてみち達夫婦ときたら……。旅行を計画してウキウキしてるみちと、みちの魂胆見え見えでテンションガタ落ちしてる陽一。陽一の限界が近そう。女の方からこんだけ頑張らせときながら、またきっと心をぶっ壊すんだよね?今みちの気持ちが浮上してるだけに上げて落とされるの辛すぎる、いい加減やめたげてーー。

新名さん達だけ夫婦復活して、みち達は崩壊してみちぼっちENDとかだったらもう救われないよー。登場人物の人数的に全方位幸せENDは望めなさそう。でもみちと陽一別れて陽一が三島さんと一緒になったとしても年月の経過とともにみちの二の舞だろうから、そんな結末だけはないと信じたい!

分冊版33話 無料試し読み

 

続きは12月17日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

……なんか今号の表紙がいつもの清純 or セクシー の路線と違ってヤンキー臭がものすごくてちょいギャップにびっくり。笑 この方元ヤンの方なのだろうか。とか少し思った。笑

無料試し読み

あなたがしてくれなくても 5巻

漫画アクション 2019年12/3号[雑誌]

漫画アクション 2019年12/3号[雑誌]

 
あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:ハルノ晴
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版