ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

誠とみち、完全な決別『あなたがしてくれなくても』最新話 39話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 39話の感想。

新名さん前話の終わりからは想像もしてなかった方向へ。なんだか残念だけどまぁ不倫だし仕方ないのかな。

 

前話38話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの39話あらすじ。

 

39話 あらすじ

誠は、みちとのことは居心地の良い方へ逃げて妻と向き合おうとしなかった結果だが、みちとのことがあったからこそ、楓に弱いところや情けない姿をさらけ出す覚悟が出来たと言う。

みちへの気持ちにきちんと決着をつけ、晴れ晴れとした様子の誠。

 

前へ進む誠を見て、みちは自分はどうだろうかと考え、陽一にレスの責任を押し付け自分は変わってなかったと感じる。

帰宅したみちは陽一の努力を当然に思ってたことや、どっちかが苦痛を感じてまで寝るものじゃないと謝罪する。

 

ネタバレあり感想 

そうきたか、新名さん(誠)。あなたが忘れられないとか思わせぶりなこと言って1ヶ月も待たせんじゃないよ、とどつきたい。笑

新名さんとみちエンドは消えたのかな、さすがにこれは。みちも本当に新名さんが好きなら、陽一と別れてでも一緒になりたいと思うはずだと自覚しちゃったし。

最終回近いっぽいのかな。力技で一気に畳みかけてきてる感ありますね。三島さんもみちをストーキングする程キテたのに36話では拍子抜けする程あっさり手を引いたし。

最近掲載がいつも巻末の方だし人気があんまりないのかな?

 

新名さん達夫婦は楓に何もやましいことないから、そりゃ新名さん次第で上手くいったら読者も良かったね〜って思えるけど。新名さんとみちはキスはしちゃってるけどね…。

みちと陽一夫婦の場合だと、陽一の浮気やみちとしてる時に三島さん思い浮かべてたりとか、そういったアウトな現実を読者が知っちゃってるから、陽一と元サヤで良かったね♪ とは思えないんだよなぁ。

みちは自分では何も変わってないって言ってるけど、だいぶ陽一に気を遣ってたと思うけどね。それは陽一にも言えることだけど。

 

妻だけEDの陽一は、みちを味わい尽くして飽きてるわけなんだよね?序盤でみちをアイスコーヒーに例えたように。笑

みちが自分と向き合おうが変わろうがそんな綺麗事じゃなくて、陽一とのやり直しは根本からお互い相当変わらないと厳しい気がするけど。もう出会いからやり直す勢いで。

ただ、やっぱり漫画だから綺麗事が通用してハッピーエンドをむかえるのかな。

 

陽一の浮気はみちにいつバレるのかと思ってたけど、これはまさかのバレないまま終わるっぽいですね。三島さんも退場したようだし。

そうなると三島さんとの浮気は、陽一が自分の他人への無神経さに気付かせる為に起こったってことなのかな?

ここまできてまさかの大どんでん返しで、みちに陽一の浮気がバレてなんやかやあって、新名さんも楓と向き合った結果やはり別々の道って決断して、みちと新名さんが共に歩む…… なーんてなったらいいのになー。

……と思ったりもしたけど、今回『本当に終わった』っていう別れのシーンだったし流石にそんな意表突く展開は無理かー、がっくし!

 

 

続きは4月21日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

あなたがしてくれなくても 4巻

 

漫画アクション No.7 2020年4/7号 [雑誌]

漫画アクション No.7 2020年4/7号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 雑誌
 
あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:ハルノ晴
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版