ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

変わったみちに陽一ドキドキ『あなたがしてくれなくても』41話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 41話の感想。

前話から変わらずみち達夫婦の話。

全然終わらないっぽいな。まだ続きそうですね。

前話40話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの41話あらすじ。

 

41話  あらすじ

無料試し読み

会社の昇進試験を受けるため勉強を頑張るみち。陽一は夕飯を作ったり家事をしてサポートする。

勉強をするみちに陽一はちょっかいをかけるが相手にされず、みちから求められなくなった事に気持ちがもやもやする。

陽一の帰りが遅い日、気を抜いた格好をしていたみちは突然の陽一の帰りに慌てて隠れる。自分の見た目を客観視して女としてみて欲しいと思いながら女を捨ててた以前の自分を反省する。

対して陽一は変わったみちにドキドキしていた。

 

ネタバレあり感想 

みち達夫婦の日常回。陽一は夕食作ったり関係修復に頑張ってますね~。

願ってた通りにみちから求められなくなったのに、今度は求められなくなったことに対してモヤってる陽一は、押してだめなら引いてみろタイプだったのかもですね。笑

気を抜いた外見をしてるからと隠れてるみちの後ろ姿見て頬染めてるし。うなじ?にドキドキしたようだけど、今更おっせーよ!!とまだ陽一を許せない読者がここに。笑

みちの女として終わりたくないって思いながら女を捨ててたって反省、これ身につまされる思いですよ……。確かにすっぴんにグダグダな部屋着とか平気で見せたりできるようにいつの間にかなってますもんね。家での部屋着とかちょっと変えようかなと感じた。汗

 

昇進試験関連の部分では、みちが勉強のために同僚たちとレンタルオフィスへ。

こんなオープンなレンタルオフィスあるんですね。知らなかった。一室借りるタイプのレンタルオフィスなら利用したことあるけど。

図書館で勉強してるみたいに周りの人達が丸見えだったら、華ちゃんの狙い通りいい出会いの場になりそうですよね~。確実に無職じゃなさそうだし。笑

より良い男を物色する為に、昇進試験受けないのにレンタルオフィスついてきて名刺をゲットしまくる華ちゃん、やはり今回もブレない。もはや清々しい!

思ったのが、華ちゃんがちょい不細工になってた。笑 絵が少し変わった??

 

みちが華ちゃんに新名さんと同僚に戻ったってことを話す場面でちらっとだけ新名さん登場してたけど、もはやモブ?ってくらい存在感を一気にかき消してた。涙

新名さん夫婦回にそろそろなるだろうから今だけだと思うけど。

 

終わりそうだと思ったら全然続くっぽいですね。新名さんとみちの別れはすごくクライマックスって感じだったのだけど。みちと陽一夫婦と新名さん夫婦の修復までやりきるのかな。それとも今更ながら浮気バレなどの事件があったりとかするのかな。みちの心が平穏なうちに早く終わらせてやってくれ~と願う。

もうこの二組の夫婦の日常は続いていく……みたいなその後は想像にお任せしますって終わり方でいいYO!って思うくらいみちの心に波風をもうたたせたくない~。

 

続きは6月16日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

無料試し読み

あなたがしてくれなくても 5巻

漫画アクション No.11 2020年6/2号 [雑誌]

漫画アクション No.11 2020年6/2号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/19
  • メディア: 雑誌
 
あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:ハルノ晴
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版
 
あなたがしてくれなくても : 5 (アクションコミックス)