ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

みちと陽一の穏やかな日々『あなたがしてくれなくても』 40話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 40話の感想。

みちと陽一が仲良くなってる回でした。けど何だか……。

前話読んで、あと少しで終わるのかな~って思ってたけど違うかも??

前話39話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの40話あらすじ。

 

40話 あらすじ

無料試し読み

陽一にこれまでのことを謝罪したみちは陽一と穏やかに過ごせるようになっていた。

みちに社内の昇進試験を受けるかどうかの話が出るが、去年思うように家事に協力してくれない陽一に当たり散らしながらも勉強し結局落ちたことが頭をよぎり受けるか迷う。

しかし会社の後輩が自分を変えたくて受けるという話を聞き、自分も前に進む決意をしたことを思い出し受けることを決める。

去年の失敗を教訓に今年は最初から陽一に家事を手伝ってほしいと伝える。

みちとの仲がうまくいってご機嫌な陽一は会社の喫煙室で三島にそのことを話す。

 

ネタバレあり感想 

今話の終わり方がなんだか含みあるような、ないような?

陽一夫婦がうまくいってることを知った三島さん、夫婦円満にするようなアドバイスを陽一に以前言ってしまったことに対して、余計なこと言ったとぽろっと呟いて貼り付けたような笑顔で陽一を祝福。漫画とか小説で、つぶやかれた重要な悪意ある言葉、なんでいつも相手は聞いてないんかなー。「ううん、何でもない」とかそういう言葉で流させるなよ~~。もうこういうのは定石なんだろうけど!!明らかにしゃべってるんだから聞いとけや!ってイラっとする。笑

 前回一気にまとめに入ってきたので、あと2、3話で終わります感出しといてからのこの終わり方。あと今まで巻末掲載だったのに、突然前の方に載ってたし。

まさかの夫婦円満になった今、あえて今更の浮気バレ?もしそうだったら天国から地獄への落差激しくてみちが気の毒。

最終回近そうな感じだったのに、これは新名さんとみちエンドへのワンチャンあり?

でもあれだけ堂々とみちへの決別を新名さん宣言しててそれはちょっとカッコ悪いからやっぱないのかなぁ。

三島さんの意味深な態度は特に意味ありませんでした〜ってなるのかならないのか。三島さんはずっと不倫しててそれを後悔していても、結局はまだなお不倫に抵抗ないんだねぇ。幸せになりたければ三島さんも変わらないとだね。キャラ達みんなが前を向いて前進し始めたし。

 

寿退社するから昇進試験は絶対受けないと断言する華はブレないな、と感じた。笑

こういうタイプの人は一定数いるけど、他人である夫に全力で依存するつもりの勇気が羨ましい!!

だって芸能ニュース見てても友達や知り合い見てても、いつ婚姻関係が壊れるか分からないって自分なら考えちゃう。死別だったりとかもあるだろうし。

華は女として自分に自信があるから捨てられたらとかそんなネガティブなこと考えないんだろうな。羨ましい限りって思うけど、努力して自分磨いてるんだもんね。

 

今回の昇進試験はみち受かるといいな。陽一も穏やかな気持ちで家事を手伝えそうだし。何事も起こらなければいいけど。

 

続きは5月19日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

無料試し読み

あなたがしてくれなくても 4巻

 

漫画アクション 2020年5/5号[雑誌]

漫画アクション 2020年5/5号[雑誌]

 
あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:ハルノ晴
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版
 
あなたがしてくれなくても : 5 (アクションコミックス)