ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

レス解消に必死なみちに陽一がNO!『あなたがしてくれなくても』37話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 37話の感想。

 みちと陽一夫婦の間が決定的にダメになりそうな展開。もうこれ以上ズタボロになる前にさっさと見切りつけてしまえ~。

 

前話36話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの37話あらすじ。

 

37話 あらすじ

週末の旅行に向けてドキドキワクワクなみち。

ゲームをしている陽一を見てもイライラしなくなったみちは、陽一も最近穏やかだし、誠と決別して良かったと感じる。

寝る前にベッドで陽一と目が合い、思わず自分からキスしたみちと陽一は、致そうとするが、やはり陽一が出来なかったのだった。

 

悩む陽一は三島に軽く相談するが、感情的にならなければ言いたいことを言ってもちゃんとした人間関係があれば相手に伝わると三島は言う。

 

旅行に向かう車中、浮かれるみちとは逆に暗い陽一。陽一はしたくても出来ない、したくなくてもしなきゃいけない自分の気持ちを一度でも考えた事あるか、とみちに問う。

 

ネタバレあり感想

日常を忘れるために旅館が携帯を預かると聞き嫌そうな陽一が、いいんじゃないと今までより穏やかな反応したのはかなり陽一頑張った。笑 スマホゲーム大好き設定な陽一にはかなりきついはず。笑

てかこんな旅館あるのね、スマホ預けるとか絶対嫌だけど。セキュリティ面の問題で。笑

 

せっかく前進してるんだからこの問題から離れたくないと、エッチ出来る環境作りのことに必死なみちに陽一が拒否を示しましたね。

陽一が自分の気持ちを考えた事あるか、って言うけど、夜の生活出来ないくらい女として飽きられてる妻の気持ちに一度でもなったか?ああん?と逆に問いたいけど……。夫に気にしなくていいって心では大泣きしながら言う妻の惨めさ考えたことあんのか?って。これはお互い様でしょーが!陽一も最近頑張ろうとしてるのは認めるけれど。

これは男が読むのと女が読むので目線が変わるのかな。

私は女だからみちの肩を持ってしまうし、ただでさえ陽一は浮気もしてるし何言ってんだって思ってしまう。

 

みち、感情的になって車から降りてどっか行っちゃったりしちゃわないかなぁ。

三島さんが言う、ちゃんとした人間関係があればうんぬんは、完全にフラグとしか思えない。汗 人間関係築けてなかった!ガーン!っていう。笑

自分の話がうまく伝わらず、ちゃんとした人間関係をみちと築けてなかったと陽一は夫婦生活に限界感じて離婚切り出すとか?

 

陽一はみちじゃなくて他の女性と結婚したとしても、いずれは飽きて反応しなくなるんだから、彼みたいなタイプは結婚してすぐ子供授かれば良かったんだよ~。まだ結婚生活や妻の身体に飽きてないうちに。子供出来て子育てで忙しくて妻との夜の事とか有耶無耶になって時が流れるってのが1番いいんだろうな。

でもよりリアルに人生を見ていくと、この手のタイプの旦那は第1子がある程度大きくなって、2人目欲しいな~って奥さんが思ってても2人目の子作りに協力してくれない問題が起こるんだけどね……。奥さんに飽きてるのもあるし、女性じゃなく母親に見えてしまってより女扱い出来なくなり……。奥さんの方はモヤるだろうけど、子供いるしと諦めの境地っていう結婚生活。色々不満はあるだろうけどある意味平穏・平凡に過ぎていくっていうありがちなパターン。

みちと離婚した後、数年後再会した陽一がこんな感じだったら相当リアル。笑

 

みちはメンタルぼろぼろになること間違いない展開なので、どうか新名さん出番です!!となって欲しいけどどうなるでしょう。

 

分冊版37話 無料試し読み

 

続きは2月18日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

あなたがしてくれなくても 5巻

漫画アクション No.4 2020年02/18号 [雑誌]

漫画アクション No.4 2020年02/18号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: 雑誌
 
あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 4 (アクションコミックス)

  • 作者:ハルノ晴
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Kindle版