ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

三島さん、ストーカー気質を突然発揮! 『あなたがしてくれなくても』 28話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 28話の感想。
陽一が1度浮気した相手、同僚の三島さん視点のお話でした。

三島さんストーカーの素質大有りですわ。

前話27話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの28話あらすじ。

 

28話 あらすじ

無料試し読み

三島は胸が大きいことから男がすぐ自分の胸を意識していることにうんざりしていた。

しかし陽一は初めて会った時から三島をそういう目で見なかった事で、それだけでいい男に見えて密かに惹かれていた。しかし陽一は結婚していたので、過去の不倫の失敗からもう不倫はしないと決めていたはずが一度関係を持ってしまった。

三島は陽一は単純に他人に興味がないだけで、それを勝手に他の男と違うと勘違いしていたと理解するが、そんな他人に無関心な陽一が選んだ妻とはどういう女性なのか気になりだす。

SNSを辿り三島はミチの会社の近くへと来ていた。

 

ネタバレあり感想

三島さん、実は最初から陽一のこと好きだったんですね。だから喫煙室での浮気はあんな積極的に誘っていったのかー。欲求不満なわけじゃなかったのか。笑

それでもって、三島さんストーカーの素質がありすぎる!以前の不倫でも相手の家をこっそり訪ねてるし。そりゃ、妻とうまくいってないなんて不倫の常套句に決まってますわ。

不倫のドラマや漫画でこういう相手の家行くシーンってよくあるけど、これ不倫あるあるなの??すごく怖い行動だと思うんだけど……。

もし自分ならって考えると勇気なくて絶対出来ない。すごい怖い方向に向いた行動力。そんな行動力あるなら合コンとか婚活パーティーとかにがんがん参加する行動力あると思うんですけどね。汗

 こういうストーカー気質のある人を遊び相手に選ぶのはダメだよ~。割り切れる性格してる相手を選んでくれないと被害が甚大に……。現実だと下手したら殺傷沙汰ですよね。泥沼不倫の末、不倫相手をウザく感じて旦那が手にかけてしまうとかニュースありますよね。怖すぎ。

 

三島さんが不倫してしまう理由に、奥さんより自分を選んでくれた優越感に価値を見出すってあるけど、一瞬でも選ばれてないんだよ!男側はヤレてラッキーくらいにしか思ってないのに。肉欲だけ。そんな奴にタダでカラダ差し出すのはもったいないよー。本気で妻より好きになってくれたならすぐに色々と動いてくれるでしょ。

三島さんの回想の過去の不倫相手とのシーン、ベッドで全裸でしたけども。笑

Hなしだとしてもずっと一緒にいてくれるなら肉欲じゃなく、気持ちがあるんじゃないですかね。新名さんがみちにしなくても一緒にいたいって言ったように。その点、三島さんは全裸じゃだめだこりゃ。そりゃメッセージ1つでなかったことにされるよ。汗

 

 不倫してるといつも選ばれない自分、って自信失っちゃうんですかね。確か『ハクバノ王子サマ』のヒロインも三島さん同様に選ばれないって沈んでたな、、と思い出した。あっちのヒロインも不倫した末のおひとりさまな上に婚約者もちの男を好きになるって泥沼。笑

ハクバノ王子サマ 1

ハクバノ王子サマ 1

選ばれないわけじゃなくて、わざわざリスキーな恋愛を選んで時間の無駄をしてるせいだと思うんですけどね。あと言い方悪いけど、悲劇のヒロインごっこに酔ってる。これ、私の周りにもいるけど、奥さんとか彼女いる人をすぐ好きになる子ってこの傾向がすごくある!

この人ちょっといいなって思った人が既婚だったり彼女なり彼氏なりがいることが判明すると、ハイ消えたー!!ハイ次!って普通はならない??笑 相手がいても好きっっっ!なんて悲劇のヒロイン気分に浸るなんてとんでもない。

でも泥沼恋愛にはまる子ってそういう悲劇な自分に酔ってたそがれてるふしがある。

三島さんもベランダでタバコ吸いながら捨てられた自分を思ってたそがれてるし。ぜーんぶ自分で選択してきた結果なんだってば、って冷たいけど思ってしまう。

 

SNSから辿って会いに行った結果、みちを見つけてしまった三島さんですが、、みちをストーキングしてみちと新名さんの関係を知ってしまって、三島さんの口から陽一に伝わっちゃったり……なんて展開だったらやだなー。

三島さんはSNS辿ったりストーキングしてる時点で痛いけど、そこまで黒く染まっていくのはなんだかね……、そんな展開ないといいけど。

でも陽一が浮気を一度したと言えど三島さんに全く気持ちがない現在、三島さんがこれ以上メイン4人に強引に絡んでいくのはそういう手を使うしかない気がしないでもない。

楓傷付くのも見たくないし、みちが傷付くのも見たくないし、見たくない展開だらけ!!笑

 

続きは7月16日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

無料試し読み

漫画アクション No.13 2019年7/2号 [雑誌]

漫画アクション No.13 2019年7/2号 [雑誌]

 
あなたがしてくれなくても(3) (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても(3) (アクションコミックス)

 
ハクバノ王子サマ(10) (ビッグコミックス)

ハクバノ王子サマ(10) (ビッグコミックス)

 
あなたがしてくれなくても 分冊版 : 27 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 27 (アクションコミックス)