ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

ピンチから首の皮一枚つながる純平 『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』 68~71話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

無料で漫画が600円分読める!?

U-NEXTの「31日間無料トライアル登録」の特典で600円分の電子書籍を購入できるポイントがプレゼントされるので、600円以内の漫画なら無料で読めます。

 

漫画だけでなく、見放題作品80,000本も31日間無料で視聴できる!

プレゼント分600円分で好きな漫画読んで、見放題作品の中から好きな映画見て、必要に応じて31日以内に解約すれば無料で楽しめるのでおススメです。

 

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ホリデイラブは話の進みがめちゃくちゃ遅いですね~。さっさと決着つけろってんだよ。笑

ではざっくりとだけあらすじ。

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (5)

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (5)

 

『ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~』 68~71話 あらすじ

純平は所長と副所長に呼び出され、里奈との関係を問われる。里奈の家庭が別居で大変なことになっている事に関わっているのではないか?と。

純平は里奈が自分の寮を訪れたことだけは正直に言ったが不倫関係は否定する。

次に里奈が呼ばれ純平は全てが明るみに出るのを覚悟する。が、里奈はうまく寮を訪れた理由のストーリーを考えており、誤解だとみんなに伝える。

純平は安心する一方でもっと大変なことになったのではと不安になる。

 

ネタバレあり感想

もういいよ、早く離婚して里奈と再婚でも何でもいいから決着つけてくれー。ストレス溜まる。いよいよクライマックスなんじゃなかったのか!?

 

地味にずーっと気になるのが純平が里奈を心の中でもいつも里奈ちゃん呼びしてること。

かの有名なバスケ漫画『スラムダンク』の柔道部の青田が言ってたじゃないですか!「呼び方ひとつで2人の新密度が分かる」って!!もう純平と里奈付き合っちゃえ!

自分の子供に電話で未来のママとか言われても妻の裸を彼女によってネットにさらされたかもしれなくても、ずーっと純平の中で里奈は里奈ちゅわぁんなんですね~。笑

ここらへんが非現実的というか意味不明なんですよね。娘に電話とか、、不倫してる男はされたら絶対に干潮の潮のごとくザァーッと一気に撤退するでしょう、普通は。ヤベェ、この女って。純平はアフォだから仕方ないんでしょうけどね。

早く杏寿はこんなヤツには見切りをつけてスッキリサッパリ離婚してくれー。んで偽黒井と半年後再婚でいいよ。杏寿には仕事があるんだし、安心して離婚できるだろーが!

 

早くこれ終わらせて、昔みたいに異常なモンスター女が登場しないリアリティある恋愛漫画描いて欲しい~。ちょっと前にKISSで始まった『やんごとなき一族』も正直またこういう路線かーとがっかりしました。

とてつもなく憎らしい敵を作れば読者も感情的になって怒り、手っ取り早く話題になるのかもしれないけど、好きな漫画家さんが昼ドラチックないかにもな不倫漫画に手を出すと微妙に悲しい。

最近で言うと、『バンビとドール』や『赤ちゃんのホスト』を書いてる丘上あい先生が『ギルティ』ってかなり怖い不倫漫画を連載してるんですけど、なんか残念な気持ちになりましたね。当然面白いんですよ、展開怖いし続き気になるし。ただこの漫画家さんの漫画、笑いもたくさんあるのにヒロインやヒーローが辛い過去を持ってたりしがちで、ジワッとくる話が多くて好きだったんですけどね。話題をとったのかな、みたいに勝手に感じてしまって。超個人的な感想でした~……。

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (5)

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~ (5)

 
バンビとドール(1) (デザートコミックス)

バンビとドール(1) (デザートコミックス)