ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

ネガティブ過ぎるヒロインとイケメン大学生の同棲生活 『僕の家においで』 全10巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

現在続編がCookieで連載中ですね~。結婚しても相変わらず自分をゴミ扱いの美玲です。笑

 

あらすじ

『僕の家においで』 優木なち 全10巻

無料試し読み

美玲の家はド貧乏。バイトで春から入学予定の高校の制服をゲットした美玲。浮かれて信号を見落とし、バイクを転倒させてしまう。

バイクに乗っていたのは、国宝級イケメン真野だった。真野に怪我をさせてしまい、一人暮らしの真野の食事の面倒を美玲が見る事になる。しかし美玲の家が生活が苦しすぎて実家に帰ることになる。
すると真野が美玲を家政婦として家に住まわせると美玲の親に提案し一緒に住む事になる。
 
一緒に暮らすうちに美玲と真野はお互いに惹かれていく。
真野に告白され真野の誕生日に美玲は返事をする約束だったが、1年前まで真野と同棲していた元彼女がマンションに戻ってくる。
真野の本当の気持ちを察し出て行く美玲。しかし真野は美玲に戻ってきて欲しいという。家政婦じゃなく美玲は真野の恋人になるのだった。
順調に愛を育む2人。しかし突然美玲の両親から連絡があり、真野さんの家を出てまた親と一緒に暮らす事に。離れてから真野からの連絡が減り不安になる美玲だが……?
 

ネタバレあり感想

美玲が世間知らずすぎてビビります!お店入って水しか注文せずに居座ろうとしてたり。ちょっと無知設定が酷すぎて読んでて笑えるんじゃなくてもはや疲れる~。笑
あと、自分を常にゴミクズ扱いしてて、それがあまりにもしつこ過ぎて逆にそんなことないよ?って否定して欲しいのか?と現実だと周りからはウザがられちゃいますね、このタイプの子は。
美玲は過去に周りから貧乏な為にそれなりの扱いを受け続けた事によってネガティブになっちゃったのも分かるけど。。でも出会う人達そんな背景当然知らないからね~。
 
気持ちが落ちてる時に、公園の土管にいつも行く美玲。毎度お馴染みすぎてすぐ見つかるからつまらん!どこか他行けよ!って思う私は多分鬼ですスミマセン。笑
ハーレクインだったら、もう地の果てまでも全力で逃げていくんだけどね。でもヒーローも必死こいて全力で追いかけてきて見つけるっていう奇跡。そもそもりぼん漫画とハーレクインを比べるのが読者層が違いすぎて間違いなのは分かってるんですが!!笑
 
あらすじはざっくりなので全部端折ってますが、美玲や真野さんに横恋慕しては切り捨てられ風のように過ぎ行く人々がチラホラ。引き延ばし要因ですね。笑
 
現在2人の結婚生活編『僕の家においで Wedding』がCookieに連載されてますが、現時点でまだ連載始まったばかりですが、2人は最後まで致してない上、既に美玲に虫が付きました。美玲結婚指輪つけとけ~!笑
今更なんですが、私ずーーっと僕の家においで「よ」だと思ってました。改めて感想書こうとして「よ」がないことに気付いた。汗
続編って結局高校編と同じなんですかね。当て馬登場、玉砕して消える、の繰り返し。いつもと違う展開を期待してま〜す!
 
追記!『僕の家においで Wedding』 コミックでてまーす。

無料試し読み

僕の家においで 10 (りぼんマスコットコミックス)

僕の家においで 10 (りぼんマスコットコミックス)

 
クッキー 2017年11月号 電子版 クッキー電子版

クッキー 2017年11月号 電子版 クッキー電子版

 
僕の家においで Wedding 1 (マーガレットコミックス)

僕の家においで Wedding 1 (マーガレットコミックス)