ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

陽一あっさりと浮気! 『あなたがしてくれなくても』 2巻 & 16話ちょこっと ネタバレ感想

スポンサーリンク

夫婦間レスを扱った『あなたがしてくれなくても』 2巻、ゆるめに展開してた1巻に比べ激動気味ですね~。

 

1巻の感想はこちら↓

 

ちなみに同じくレスが題材の漫画 『1122』 『情熱のアレ』もオススメ!↓

 

あらすじ

『あなたがしてくれなくても』 ハルノ晴 2巻

ミチは新名に抱き寄せられて以来、新名に避けられていた。 

新名から連絡がきて、ミチは新名と会う。新名はミチに合わす顔がなかったと詫びる。新名は夫婦関係に傷付き涙するミチと自分自身を重ね、自分を慰める思いでミチを抱きしめてしまったと話す。そして、ミチのようにもう一度夫婦で向き合うことを決めたと前を向く新名。

ミチは抱きしめられたことに他意がないことを少し寂しく思う。

 

陽一は相変わらずミチとぎこちないままだったが、残業後に同僚の三島と飲みながら話しているうちに誘われ関係してしまう。

 

ネタバレあり感想

あらすじはかなりざっくりとだけしか書いてませんが……。

やっぱこの巻の一番の動き?は陽一の浮気になるのかな。1巻からそうなりそうとは書きましたし大方の読者の予想通りだとは思いますが。さすが陽ちゃん、期待に応えてくれました!笑

しかも全く三島さんに対して恋愛感情ないですよね?三島さんの方は陽一をいいなって思ってるけど。

さらっとなかっとことにしてくださいと言う陽一と、さらっとOKする三島さん。まさに肉欲だけ。。三島さんドンマーーイ。汗

すっごい個人的な感想というか要望なんですが、、2人の致してる場面はちらっとでも描写して欲しくなかった……。朝チュン的に済まして欲しかったよ!たった数コマでも息づかいとか気持ち悪くてちょっと生理的に無理。笑 陽一はダンディー無精ひげじゃなく、不潔な方の無精ひげだし、三島さんは○ッチ臭漂いすぎてて汚い絵面の2人なんだもんなー。

ところで会社に酒常備してる陽一にもたまげたけど、深夜といえど2人とも社内でガッツリ上半身裸になるって恐ろしい人たちだわー。笑 誰かに見つかってバレるって展開も情けないし面白そうだけどね!せめてパンツだけ脱ぐ的なやり方ならまだ突然人が来ても頑張ればごまかせそうなもんだけどね。

避妊はしたのかなぁ?この漫画に関しては、安易に妊娠っていう展開はないとは思うけど。

 

っと、陽一の浮気の衝撃でミチと新名さんについてがぶっとびましたが。

新名さんは自分の専業主婦である母親が父親の顔色を伺って暮らしているのを不憫に思いながら育った。その為、バリバリのキャリアウーマンで自立している楓に惹かれ結婚した。しかし、現在では妻の顔色を伺って暮らしている自分。 

新名さんはもはや家では家政婦状態ですね。お気の毒。妻と向き合おうと決め頑張ろうとしても心身をボッコボコにされる新名さん。そんな彼が思い出すのは満面の笑みのミチ。もうこれかなり好きなのでは??それとも同志愛??

ミチは陽一なんて全力で吹っ飛ばして新名さんからの電話に出るべきだったよ、ホント。

 

浮気の罪悪感で陽一がミチに贈った小さなブーケ。ミチは大喜び。花ひとつで態度が変わったミチに陽一も色々感じるところがあるようですが。前回の感想でも書いた気がするけど、そうなんだよ!夜の営みをただやりたいってだけじゃないんだよ、旦那から女として愛されてるって実感出来れば満足なんだよ!!

 

3巻に掲載されるであろう16話についてもちょこっとだけ、、、

ミチは陽一との関係が改善されたと思って浮かれていたが、陽一との行為の最中に目が合わなかった事で、夫はもう自分に気持ちがないことに気が付いてしまいます。

そして以前は新名さんがミチを慰め抱き寄せてましたが、今度はミチが弱りきった新名さんの頭をギュッと!えっと、ヘッドロックじゃありません。笑

もしも一歩踏み出しちゃったら不倫だけども、、不倫だけどもさ!!……やっちゃえ不倫。と、やっちゃえ日産的なノリで応援してしまった自分がいる。汗 陽一が浮気してなければね、まだそこまで思わなかったけど。

しかし真面目な2人。まだまだ踏み出さんでしょう……。

今後どうなっていくんだろう。ミチに普通の幸せが訪れますように!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

無料試し読み

 

17話はこちら↓

 

 

漫画アクション 2018年8/7号[雑誌]

漫画アクション 2018年8/7号[雑誌]

 

1話ごとに買える分冊版があるのでオススメです!

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 14 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 14 (アクションコミックス)

 
あなたがしてくれなくても : 2 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 2 (アクションコミックス)