ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

ゴンへの恋に落ちた海を目指す凪 『凪のお暇』 20話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『凪のお暇』 最新話をざっくりとだけネタバレ。

結局前回の更新から18話も2巻も3巻も更新出来てない~。まぁ仕方が無い…。笑

前回19話はこちら↓

20話は『凪のお暇』 4巻に掲載されています。

20話 あらすじ

エレガンスイブ 2018年3月号

エレガンスイブ 2018年3月号

ゴンに恋をし、自分を見失った凪は「お暇」を取り戻すため、ゴンに連れて行ってもらって恋にまんまと落ちた海へと夜に自転車を漕ぎ出し目指す。
 
海に到着した凪はゴンの家の合鍵を海へ投げ捨てスッキリした気持ちで自分を取り戻す……なんてうまくいくわけもなく、現実は道に迷いスマホの電池は切れ、自転車が転倒し足を負傷。
 
凪はたまたまあったスナックに勇気を出して入る。そこで事情を話し、ご飯もご馳走になり、経験豊富なお姉さま方に人生相談にのってもらい、為になるお言葉ももらえ、スマホの充電もし、仕切りなおして海を目指し出発する凪。
 
そこ頃慎二は雨に濡れたせいで熱を出して寝込んでいた。弱っている慎二が思い出すのは優しく看病してくれる昔の凪の姿…。
 

ネタバレあり感想

慎二せつない~。人間弱ってる時って良かった頃を思い出すものですよね。相当慎二つらくなってます。笑

凪はもう慎二にお前は変われないなんて言わせない!と海を頑張って目指してます。無事ついて「お暇」を取り戻せるのでしょうかねー。

以前だったら中の様子が分からない怪しげなスナックに入る勇気なんて凪は無かったと思うのですが、躊躇はしても頑張って扉を開く勇気が今はあるので以前とはもう全然違いますよね。

凪はとことん幸薄いから心配ですが、もう事件がおこらずすんなり海に着いて欲しいものです。

最新話はエレガンスイブ3月号に掲載されてます!

 

エレガンスイブ 2018年 03 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2018年 03 月号 [雑誌]

 
凪のお暇 4 (A.L.C. DX)

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)