ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

ゾンビ化の凪、ようやく正気になる 『凪のお暇』 19話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

久しぶりの更新。まだ体調悪いので今後も更新が不安定になるかと思います。半年くらい更新なかったら死んだと思ってください。笑

かなり病院のお世話になり、体重もスッキリ!!てか、もともと痩せ型なので危険な感じになってます。笑

 

さて、『凪のお暇』の更新を楽しみに待ってる方が多いようなので他の過去に読んだ漫画の感想より最新話を優先的に更新しようかと思います。順番逆になるけど、18話はまた後ほど時間みつけて更新します。2巻、3巻もまた今度……。。

 

23話は『凪のお暇』 4巻に掲載されています。

19話 あらすじ

エレガンスイブ 2018年2月号

エレガンスイブ 2018年2月号

ゴンに恋して自分を見失いボロボロになった凪を見て、慎二は涙を流すが凪には雨だと言い相変わらず憎まれ口を叩く。慎二から空気を読んでごまかして生きていくからお前は変われないと言われ凪は腹を立てる。
そこにアパートのお隣さん、うららちゃん親子が通りかかり、うららは慎二に体当たりし凪をいじめるなと威嚇する。
 
凪はうららちゃんの家でお風呂とご飯をご馳走になる。まったりするうちに、自分がゴンと会えない時間を布団で丸くなって自分の時間をないがしろにしていたことに気が付く。
うららちゃんママの亡くなった旦那さんとの恋話などを聞くうちに自立しなければと凪は思い……。
 

ネタバレあり感想

ゴンを完全にオーバードーズしてしまった凪でしたが、やっと正気になってきましたね。

慎二に助けて欲しかったけど、、慎二は早くもっと素直になれ!好きな子いじめる小学生か、お前は~~。誰よりも凪が好きなのに本人に全然伝わってないし今後もこの分だと伝わる気配なし。笑

凪はメンヘラ製造機であるゴンにまんまとはまったゾンビのようになった他の女性の顔を見て、自分と同じ疲れきった顔をしている事に気が付きます。

節約大好きなはずなのに、育てている豆苗もほったらかしで台所にずっと立ってない有様だったけど、次回一気に回復してくれていそうな凪。がんばれ~! 

エレガンスイブ 2018年 02 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2018年 02 月号 [雑誌]

 
凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

凪のお暇 2 (A.L.C. DX)

 
凪のお暇 3 (A.L.C.DX)

凪のお暇 3 (A.L.C.DX)

 
凪のお暇 4 (A.L.C. DX)

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)