ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

ヒロインとヒーローのクソさに脱帽 『東京DTED』 全3巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

脱帽って皮肉です。笑
ちょい辛口めの感想になっちゃうかも。ヒーローとヒロインがクズ過ぎて最後2人とも不慮の事故死エンドでいいんじゃん?とまで思ったある種記憶に残っていた漫画。笑
 

あらすじ

『東京DTED』  コタニヨーコ 全3巻

東京DTED 1

東京DTED 1

鉄雄は幼い頃、転校していく白石楓に裸を見せられ高校生になったら鉄雄の物にしてと言われたことから、彼女の事をずっと忘れずにいた。お互いに入学すると約束していた高校で再会するも、楓は鉄雄の兄と付き合いだす。2人を近くで見ているのが辛い鉄雄は卒業後東京に出る。
 
鉄雄はガールズバーのボーイとして働き出す。ガールズバーで働く色んなタイプの女性と関わるうち、早紀とお互いに惹かれ合い付き合いだす。
しかし楓との嫌な思い出により不能な鉄雄は次第に早紀と気まずくなってゆく。そんな時、楓が1人で上京してくる。
 

ネタバレあり感想

終わり方が……正直、うーん?という感じ。打ち切りなんですかね、これは。もし打ち切りじゃないとすれば作者が書くの面倒になったんですかね。盛り上がりそうな題材なのに完全に尻すぼみ。
 
最後の方、鉄雄と楓の学校での告白シーンは絶対この漫画の終盤で出てくるだろうなーとは思ってたんですよね。やっと!っていうシーンのはずなのに読んでいて全然心に残らないっていう。笑
楓自身と楓上京後の鉄雄がクズ過ぎるから色々とドン引きしちゃったんだろうな。笑
楓に鉄雄が自分と寝まくったのは兄の代わりだったか問いただすシーンで「なんのこと?」とにっこり返す楓が末恐ろしいと思いました。まさかそうくるとは。なに?記憶障害なんすか??笑
天然じゃなくて計算じゃんかー!楓こえぇーー!
 
私が考える一番胸糞な終わり方は避けられてて良かったかな。楓がクソ過ぎて全然ヒロインとして見れなかったし。笑
鉄雄も大概クソなのでお似合いっちゃあお似合いなんですが。
鉄雄の早紀への向き合い方が酷くてホント軽蔑。早紀の一生の思い出に残る初体験があんなんでめっちゃかわいそう。鉄雄には誠意を持ってきちんと詫びて欲しかった。ホント胸糞悪くて無理だ。
 
消化不良な終わり方ですが、きっとガールズバー内という狭〜い人間関係の中でゴチャゴチャと今後もやっていくのでしょう。鉄雄は勝手に気持ち浄化されてる気になって新たな決意しとるし。笑
勝手にやっとれ!!
あ、スク水さんは発言が結構核心ついてて好きです。笑

無料試し読み

東京DTED 3 (ジェッツコミックス)

東京DTED 3 (ジェッツコミックス)