ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

案外凪ママ普通の人!? 『凪のお暇』 最新話 37話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『凪のお暇』37話、凪の母に偽彼氏役の慎二のお披露目回。

更新が大変遅くなっております……最近超絶忙しく。。
 
ではざっくりとだけの簡単なあらすじ。
 
凪のお暇 6

凪のお暇 6

凪のお暇 6

 

↓ 前回36話のあらすじはこちら↓ 

 

37話 あらすじ

エレガンスイブ 2019年10月号

エレガンスイブ 2019年10月号

エレガンスイブ 2019年10月号

 

凪と母が待つカフェに現れたのは足を折った桃園に偽彼氏役を頼まれた慎二だった。

母にさりげない会話の中に営業部のエースで裕福な東京の実家で車持ちで次男などをチラつかせる慎二に凪は感心するが、そんなことで手ごわい母は釣られないと確信する。

しかし、意外にもあっさり母が釣れているようで凪は驚く。母は案外普通で、自分の中で勝手に母を強大な敵として作り上げていただけなのかもしれないと感じる。

厳しくて正しくてめざとく死角がないと思っていた母は、実は人に乗っかって人生を泳ごうと思うような普通の人間だったことに凪は衝撃を受ける。

 

ネタバレあり感想

スナックで会ったことがきっかけで慎二はすでに桃園さんとももちとがもちと呼び合い何回か飲んだ間柄になっててさすがとしか言いようがない。やり手営業マンの手腕たるやすごい~。
桃園さん涙流しながら慎二に電話しててウケる。責任感強い。「あいつを母親からすくってやってくれ」って。こんなん言われたらホレてまうやろー。顔面超脇役顔だけど。笑
 
凪同様に親と本心では上手くいっていない慎二の言う、毒親とうまくやっていくコツ、「親も所詮人間だって認めてみくびって見限る、そしてやり過ごす」っていうセリフ、すごい分かる。この漫画ってこういうとこすごいよなー。本当にリアル。
 
親が普通の人間だって気付いた凪は嘘をつくことに耐えられなくて最後の最後であっさりネタばらししちゃったけど、大丈夫なんでしょうか。
思ったよりかは普通の人間だったってだけで、田舎での凪の母の様子を読む限りは普通よりも黒くて歪んだ人だと思うけど。笑
凪の行動に慎二も呆れてたけど、期待をさせるだけさせて天まで昇らせておきながら叩き落すなんていう技を凪ママに繰り出しておいて次回平和的解決できるのかなぁ。

無料試し読み

 
そういえば、『凪のお暇』ってドラマやってるんですよね?てか、もしかしてもう終わってる?全く見てないから分からない。笑
漫画の方はまだ終わりそうにないのにどう決着つけるんだろう??
配役見たけど、ゴン役の中村倫也って俳優さん、顔かっこいいじゃないか!見た目からだとゴンとハッピーエンドだったりするのか?とか思った。
繰り返すけど全くドラマの方は見てないんだけどね。汗
  

37話はエレガンスイブ2019年10月号に掲載されています。

 

続きは2019年9月26日発売の11月号です。

 

エレガンスイブ 2019年10月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2019年10月号 [雑誌]

  • 作者: コナリミサト,はるこ,かねもりあやみ,久住昌之,みなと鈴,Jam,風間宏子,白井裕子,菊池真理子,羽田伊吹,小塚敦子,望月桜,夢路行,浅川ナオ,かわかみじゅんこ,明方いるか,ワラビモチコ,石塚夢見
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/08/26
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
凪のお暇 6 (A.L.C. DX)

凪のお暇 6 (A.L.C. DX)

 
凪のお暇 コミック 1-5巻セット