ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

みち、新名さんに別れを告げる 『あなたがしてくれなくても』 30話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 30話の感想。
新名さんにとってのウツ展開が社員旅行以来ずっと続いてて、いい加減読むのしんどくなってきた~。

 

前話29話の感想はこちら↓

 

ではざっくりとだけの30話あらすじ。

 

30話 あらすじ

無料試し読み

みちは夫・陽一と関係が改善されつつあり、穏やかで満ち足りた気持ちになってきていた。

陽一にトキメキは感じなくなっていても穏やかで安心した幸せな生活をしていた頃をみちは思い出す。

一方、誠はみちに誘いを断られることでみちが夫とうまくいきはじめていることを察する。そんな中突然、誠をかえりみるようになり態度が変わった楓に対して腹が立ち、自分が何を求めていたのか分からなくなる。

みちは陽一と誠を両天秤にかけて結論を出すまで誠に待ってもらうなど出来ないと考え、誠に別れを告げることを決める。

 

ネタバレあり感想

展開が遅いせいで新名さんの不遇状態が長くてツライ。みちと陽一はちゃくちゃくと関係を修復していっているのに!

みちはトキメキはなくなってもこんな幸せな生活を以前はしていた、パアァァァっと目の前がなっているかもしれないけど、今はどん底だった夫婦関係から這い上がってすぐだからそういう気持ちになるだろうけど、結局はレスってことに行き着いてこの生活に不満が出てくると思うんですよね。

現に今日はあるか!?とやや気合入れた夜にスルーされて早くもがっかりしているわけだし。

みちは陽一への気持ちはきちんとあるんですね、夜の営みを未だに切望するほどに。本当に新名さんと陽一の両方が好きな状態なんだろうなぁ。

 

最後の新名さんとみちの辛そうな顔がツライ……。みちが言うように不倫なんだからこの結果は仕方ないんだけど、だけど、だけど!!

新名さんが振り返ってみちの顔を見れば、どれだけお互いが本当は想い合っているか一目瞭然だと思うんですけどね。振り返れ~振り返れ~と念を送りましたが、次話は新たな場面からスタートだろうし、もう振り返りませんね。しかも新名さんのスーツ姿が喪服みたいでより物悲しさを演出。汗

楓にも幸せになってもらいたいのに新名さんとみちの応援もしてしまうこの矛盾……。

 

描写が丁寧という言い方もありますが、かなり展開が遅いのでそろそろスカッとした展開がほしい!陰鬱とした展開が長い!読むほうも心が削られる~。

しかし、この漫画のスカッとした展開とは!?と考えると……なんだろう? やっぱりガッツリ浮気した陽一を切り捨ててみちが新名さんを選ぶことなのかなぁ。

展開的にはもうあとは陽一かみちの浮気がバレるって事しかメインでは残すところはない感じしますが。いつその時が訪れるか、コワイヨー。

 

そういえば、みちにこっそり会いに行った陽一の浮気相手の三島さんがみちを見つけてどうしたか出てきてないな。直接接触はしてないようだけど、どういう気持ちになってどういうこっそりした行動とったんだろう。

その辺もいずれ出てくるんでしょうかね。ストーカー気質があって悲劇のヒロイン気質も持ち合わせてるがゆえに不倫体質の三島さんですが、みちを害したりする性格ではないと信じたい。

 

続きは9月17日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

漫画アクション No.17 2019年9/3号 [雑誌]

漫画アクション No.17 2019年9/3号 [雑誌]

 
あなたがしてくれなくても(3) (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても(3) (アクションコミックス)

 
あなたがしてくれなくても 分冊版 : 27 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 27 (アクションコミックス)