ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

新名さんついに楓と話し合う 『あなたがしてくれなくても』 最新話 26話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

無料で漫画が600円分読める!?

U-NEXTの「31日間無料トライアル登録」の特典で600円分の電子書籍を購入できるポイントがプレゼントされるので、600円以内の漫画なら無料で読めます。

 

漫画だけでなく、見放題作品80,000本も31日間無料で視聴できる!

プレゼント分600円分で好きな漫画読んで、見放題作品の中から好きな映画見て、必要に応じて31日以内に解約すれば無料で楽しめるのでおススメです。

 

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『あなたがしてくれなくても』 26話の感想です。
楓ひさびさにガッツリ登場。でも話が大してすすまなかったなー。

前話25話の感想はこちら↓ 

 

ではざっくりとだけの26話あらすじ。

 

26話 (4巻掲載内容) あらすじ

社員旅行を終え家へと帰るみち。すると駅まで陽一が迎えに来ていた。

明らかに前とは変わってきている陽一ときちんと向き合い答えを出さないといけないとみちは改めて感じる。

その頃、新名も帰宅し妻の楓と向き合おうとしていた。

話そうにもこちらを全く見ない楓に、新名はなんで自分達は一緒にいるのか問う。

  

ネタバレあり感想

みちは新名さんを切る方で完全に動くんだと思い込んでたけど、新名さんの気持ちに応えるっていう選択肢もきちんと考えた上で、その前に陽一と向き合ってハッキリさせようとしてるんですね。みちやっぱり真面目。新名さんもだけど。

 

やっと新名さんの妻・楓がしっかりと久々に登場。自分が知らん間に色々なことが水面下で起こっていて完全に置いてけぼりですけどそれにも当然気付かず。知らぬが仏ですね。

新名さんストレートにレスについて言及。でもあそこで楓がそれどころじゃないと拒否せずに、じゃあやろう、今からやろう、それやろう、やれやろう♪って寝室直行だったならすぐさま夫婦関係修復できちゃう程、まだまだ新名さんは楓が好きっぽいよなー。

新名さん自身は楓のことが好きかどうかもう分からないとラストで楓に言っていますが、楓が自分の方を見てくれた時の表情見る限り全然まだまだ好きっぽくみえるけど。

やはり新名さん夫婦は楓次第でいつでもラブラブ夫婦に戻れるように思う。

仕事人間の楓も、夫婦の大事な話し合いの最中は上司からの電話は遠慮したね、さすがに。ただやはり楓は何よりも仕事優先な人だから、新名さんを解放した方が自分も幸せになれると思うんだけどね。

 

新名さん夫婦に比べ陽一達夫婦ときたらもう修復無理だろー、表面上何事もなく取り繕えるけどさ、心から打ち解けられないよ。さっさと別れちまえ~。笑

みちは32歳だっけ。30代の時間は大事だよ、早く別れて次に進まないと!みちはそれなりに子供欲しい描写あったよね?てか陽一も欲しいんだったよね。笑

もう陽一は完全に浮気をやらかしているのでその罪悪感が消えることはないだろうから何の後ろめたさもない普通の夫婦に戻れないんじゃないかな。バレてるの!?どっち?とビクついてるし。

陽一の優しさが浮気の罪悪感からだと知ったとき、みちはどうなっちゃうのかな。

個人的には取り乱したりせず静かに力なく笑って別れを告げて欲しいですね。これってやられた方は泣いて怒鳴られたりするより絶対ショック受けるもん。

怒鳴ったり責めたりされると、自分が悪くても逆ギレしたくなったりするけど、ただ静かに落ち着いて言葉にされる方が言われる方は心にガンッてくるし、自分の犯した過ちを後悔しますからね。

どんな浮気バレの仕方をするのか見ものですが。早くその展開きてほし~。陽一ざまぁって早く言いたい。うずうず。笑

 

今までは人物紹介はページの余白にちょこっと載ってただけだったのに、1ページ丸々使ってあらすじと人物相関図が書いてあってちょっと思ったのが……。

三島さんの名前、結衣花なんだ、って。○ッチキャラなのにあらまぁかわいらしい名前。笑

今まで出てきたことあったっけ?メインの4人じゃないし、下の名前なんて必要じゃない程度のキャラなのかと思ってたけど、今後絡んでくる気マンマンですね。

この調子で陽一を奪って再婚して、んでみちと同じ運命辿って後悔するのもまた勉強ですね。何もかんも陽一がちゃらんぽらんなのが悪いっ!そんな気がする。笑 常に2番目に甘んじてきた三島さん、いつか本命がいない人を好きになるといいけどね。てか正直本命からしたら迷惑極まりないしね。汗

華ちゃんはもう本筋からは退場かと思いきや新名さんへ好意と相関図にばっちり載ってたのでまだ何か恋愛的に絡んでくるのかな?ってそれはさすがにもうないよね?もう前回できっぱり引いたんだと信じたい。

 

続きは5月21日(火)発売号へ!

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

漫画アクション No.9 2019年5/7号 [雑誌]

漫画アクション No.9 2019年5/7号 [雑誌]

 
あなたがしてくれなくても(3) (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても(3) (アクションコミックス)

 
あなたがしてくれなくても 分冊版 : 24 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 24 (アクションコミックス)