ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

それぞれに新しい朝が来る 『凪のお暇』 最新話 33話(6巻) ネタバレ感想

スポンサーリンク

無料で漫画が600円分読める!?

U-NEXTの「31日間無料トライアル登録」の特典で600円分の電子書籍を購入できるポイントがプレゼントされるので、600円以内の漫画なら無料で読めます。

 

漫画だけでなく、見放題作品80,000本も31日間無料で視聴できる!

プレゼント分600円分で好きな漫画読んで、見放題作品の中から好きな映画見て、必要に応じて31日以内に解約すれば無料で楽しめるのでおススメです。

 

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『凪のお暇』33話、凪の家出先である同じアパートの上の階に住む吉永さんとの一晩。

吉永おばあちゃん、哲学的だなー。単純に浅く生きている私にはなかなか難しい!笑

 
ではざっくりとだけあらすじ。
 
凪のお暇 5

凪のお暇 5

凪のお暇 5

 

↓ 前回32話のあらすじはこちら↓

 

33話(6巻掲載内容) あらすじ

母上京の日が近付き、不安に襲われた凪は一階上の吉永さんの家へお邪魔していた。

吉永さんの部屋は好きなものに囲まれて心地よく豊かに暮らしているのが感じられる素敵な部屋だった。
吉永さんの部屋で映画を見る2人。
吉永さんは人生は監督主演脚本など諸々が全て自分な映画だと言う。
凪は自分の映画が体裁だけ整えて焦って終わろうとしていることに気がつく。
そんな映画を降りたいと思うが、吉永さんはただ停止ボタンをしてディスク変えればいいだけだとあっさりしていた。
結局オールナイトで映画鑑賞をした凪と吉永さんは朝からラジオ体操をする。
2人にも他のみなにも新しい朝が来た。
 

ネタバレあり感想

吉永さんが人生を映画だといって、地球上の生物の数だけロードショー中っていうのは面白い考え方だなって思いました。
凪は自分主演の映画は六畳一間をぐるぐるするだけでつまらないと言いますが、吉永さんは凪にとっての粋がそのジャンルなんだからいいと肯定します。
正直ほとんどの人の映画が会社と家の往復だったり家事と子育てだけだったりなんじゃないかな!?
そうそうドラマチックな人生歩んでる人いないですよね。これが生活なんだもん。
 
前回の凪のお暇・完のエンドロール、この吉永さんの人生論・映画論に向けての布石だったのですね。うららちゃんママが気付いていた凪の焦って畳み掛けてる感も。
吉永さんとのオールナイト上映のおかげで凪は無理にまとめようとしてたのを方向転換するみたいですね。心機一転新しい朝が来てよかったよかった。
そして吉永さんが苦手な映画の展開のくだりには笑った。笑
そのまま抱いていて、とか、こんなオモロイおばあちゃん近所に欲しい。笑
 
凪が吉永さんとオールナイト上映して朝を迎える頃、慎二は後輩の超絶美女・円と朝チュンならぬ、朝クルックー!
慎二の手の早さのわりにむしろ遅かったくらい?円も手練れときたもんだから、キッカケさえあればもうトントン拍子だね!
慎二は円にはモラハラせずにうまくいくのかな?
凪にだけモラハラ気味だったのって何でだっけ?確か慎二の後輩君も疑問に思ってたくだりがあったような。それの答えって出てたっけ。。
長くなってくると前の話を忘れるなー。汗
 
慎二から凪に近寄らないと2人は接点ないから、慎二と円がこのまま順調にいくとは思えないんだよなー。
このまま慎二が円と退場だと何のためにここまで存在してたのか分からんキャラになりそうだし。
まどかも若干病んでる部分あるから、下手に傷付けたら怖い展開も有り得るような。
慎二は円と上手くこのままフェイドアウトが盛り上がりとか無視すれば一番平和なんだけどね〜。
 
ゴンは凪への想いが初恋だと気付かず現状をエリィちゃんに相談しながらオールで飲んで朝を迎える。
凪への気持ちが恋だとまだ気付かんのかい!エリィちゃんもかなりのヒントを与えてるのにゴン鈍い!
胸がギュッとするのが病気かと心配してる有様、、早く自覚しろーい!笑
誰とでも深い仲になるゴンだったけど今更初恋かぁ、ある意味ではピュアなのかな。
この分だと恋を自覚してもなかなか距離詰められないような純情ボーイにメンヘラ製造機からジョブチェンジかな。
 
ストーリーとは関係ないけど、吉永さんが胃を痛めている凪に出した、珈琲フィルターに鰹節たっぷり入れて作ったお出汁ドリップ、これ早速やってみよっと。
書いてあるように昆布や干し野菜とかブレンドもやってみよう!色々応用できそう。
作者コメントにも美味そうな夜食レシピがあったし。
作者さんは幾つぐらいの人なんだろう。生活の知恵をたくさん蓄えてる方だなぁーと感心しちゃう。
 
そろそろいよいよ本当に凪の母親の襲来回くるか!?それともまだか!?
 
続きは2019年4月26日発売の6月号です。
 
前話の32話の感想の下にも書いた追記なんですけど、どうやら↓↓の電子書籍だと1冊分のお値段で32話と今回の33話が一緒になった合併号が購入出来るっぽいです。

2019年4月号+5月号

特別合併号 無料試し読み

前号も今号も普通に紙のをそれぞれ購入しちまったよ……。

まさか1冊分の値段で買えるなんて。。

普段はエレガンスイブの電子書籍は1ヶ月遅れの発売だったので今回もそうだと思い込んで普通に買っちゃったよ。お金損したー。悲しい。涙

 

33話はエレガンスイブ2019年5月号に掲載されています。  

  

エレガンスイブ 2019年 05 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2019年 05 月号 [雑誌]

 
凪のお暇(5) (A.L.C.DX)

凪のお暇(5) (A.L.C.DX)

 
凪のお暇 コミック 1-4巻セット

凪のお暇 コミック 1-4巻セット