ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

お暇終わりの足音が不穏な音を立てて聞こえる 『凪のお暇』 31話(6巻) ネタバレ感想

スポンサーリンク

無料で漫画が600円分読める!?

U-NEXTの「31日間無料トライアル登録」の特典で600円分の電子書籍を購入できるポイントがプレゼントされるので、600円以内の漫画なら無料で読めます。

 

漫画だけでなく、見放題作品80,000本も31日間無料で視聴できる!

プレゼント分600円分で好きな漫画読んで、見放題作品の中から好きな映画見て、必要に応じて31日以内に解約すれば無料で楽しめるのでおススメです。

 

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

『凪のお暇』31話、次回以降大きく話が動くことを予感させる、しかもそれは凪にとって良くない方向に展開するんだろうな……と感じさせる回でした。汗

 
ではざっくりとだけあらすじ。
 
凪のお暇 5

凪のお暇 5

凪のお暇 5

 

↓ 前回30話のあらすじはこちら↓

31話(6巻掲載内容) あらすじ

エレガンスイブ 2019年2月号

エレガンスイブ 2019年2月号

凪はお暇が始まった時期が暑い夏だったのに既に寒い冬に季節は移り変わっていることで時の流れを感じていた。
時間の経過と共にまわりの人達も変わっていっていた。ハローワーク友達の坂本さんは転職が決まり彼氏も出来た。隣人のうららちゃんママとは運転の練習を通じてより仲良くなった。凪も苦手だった客の接客も笑いながらうまくさばくことも出来るようになり、自分自身変われたと感じ充実していた。
本格的に転職活動をするために凪は転職エージェントのお世話になる事にする。凪の担当になった縁田(へりた)さんと面談し、違和感を感じつつもお暇中に色々と経験した事で、こういう人も根っこは優しい人だと考え、自分はもうどんな人に会っても大丈夫だと絶好調な凪。
 
しかしそんな凪をまわりの人達は心配していた。運転にこなれてきた時が一番事故をしやすいと心配するうららママ。スナックのママも一見何も問題ないようだが凪が何かに焦って畳み込もうとして判断を間違えるのではと心配していた。
 
その頃凪の母が上京する日を楽しみにしていた……。
  

ネタバレあり感想

 
転職エージェントの縁田さん、顔がすごいインパクトのある女性です。笑 転職エージェントってこんな感じでゴリ押ししてくる人が多い印象。親身って言ってるけど全然違くて、希望とズレててもとりあえず紹介を成功させて成績上げようってことで頭がいっぱいなような。あくまで今まで私が関わったことある担当者だけかもですけどね。
縁田さん、今後どのように凪をズタボロにしてくるんでしょうね。そういう予感しかしないんですよ、このお方は。。
 
絶好調だと思っている凪、まわりは裏腹に心配していますね。こなれてきた時が一番事故しやすいってそれは確かに言えてる。
そしてでましたね、凪の母。そういえば上京してくるって話でしたもんね。なんだか凪の母、登場がホラーだよぉ。不穏なことが起こる前触れをぬか漬けの味に例えていたのだけれどそれも少しゾクっとした。
心が浮上してる中、母に会ってどんだけ凪は地獄に叩き落されるんでしょうね。凪がどんなことになっちゃうか怖い。落差が激しくて今までよりもさらにかわいそうな精神状態になっちゃうのではないかと不安。
お暇の終わりの足音が実家から聞こえてきているようですが、お暇の終わりってことは、、実家に帰らされちゃうとか?一体どんな事が起こるんだろう?
 
慎二は後輩・まどかからの好意に気付いているけど、同じ部署ってことがネックで進むのを躊躇っています。これはもう経験者は語るという感じで、深く同意!上手くいってる時はいいですよ、そりゃ。別れたら気まずいことこの上ない。相手が普通の態度をしてくれればこちらとしても今後もやりやすいけど、そうとは限らないですしね。私の場合は状況に耐え切れずに最終的には会社を辞めて転職するハメに。汗 表向きはそれらしい理由つけてたけど、本音は「全力で逃亡するんです!」って言いたかった。本当に同じ会社、同じ部署で付き合うのは覚悟が必要だと感じさせられたな。
同じ部署ってだけでストップかかってるので、かなり慎二はまどかにほだされてる感じですね。メッセージアプリの友人リストからも凪を消してもう終わったこと、と前を向きました。時の流れによってみんな変わっていきます。スナックのママが誰か凪に土足で踏み込んで突っ込んで欲しいって言ってるけど、その役目はもう慎二ではないのかなぁ。
わりと色んなキャラが総出演だった今話だけど、ゴンが出てこなかったんですよね。ゴンが今後何か重要なことしてくれるのかな?隣人だし、凪の母が上京した時に壁挟んでたとしてもすぐ近くにいるわけだから何か助けてくれたりして?
最近ゴン空気だからここらでちょいと頑張ってくれ!
 
そして前号で予告されてた『凪のお暇』に関する特報って宝島社「このマンガがすごい!」2019オンナ編第3位と宝島社「SPRiNG」カルチャーアワード2018マンガ部門大賞をダブル受賞ってことでした。ドラマ化でも何でもなかったよ。笑 大げさに特報ってわざと予告したんだろうなー。まんまと騙された!!
 
次号はお休みで、2019年2月26日発売の4月号まで続きは我慢です!
 

31話はエレガンスイブ2019年2月号に掲載されています。   

無料試し読み

 

次の32話の感想はこちら↓

 

エレガンスイブ 2019年 02 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2019年 02 月号 [雑誌]

 
凪のお暇(5) (A.L.C.DX)

凪のお暇(5) (A.L.C.DX)

 
凪のお暇 コミック 1-4巻セット

凪のお暇 コミック 1-4巻セット