ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

看病してくれる夫・陽一に不倫の罪悪感が募るミチ 『あなたがしてくれなくても』 21話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『あなたがしてくれなくても』 21話です。

今回は不倫の罪悪感でいっぱいになってるみちです。

前話20話の感想はこちら↓ 

 ではざーっくりとだけの21話あらすじです。

 

21話 あらすじ

無料試し読み

新名との手つなぎデートで新名から風邪をもらったみちは、風邪がひどくなり寝込む。

陽一と付き合っていた頃、陽一に看病してもらったことをみちは思い出す。昔と同じように風邪薬など用意し看病してくれた陽一の優しさに対しみちは罪悪感が募る。

 

ネタバレあり感想

みち、罪悪感感じなくてもダイジョーブ!陽一浮気してっからな!!笑

みちは陽一にさらーっとお姫さま抱っこされてベッドに運ばれてたけど、あそこでみちが陽一にドキッとかあるのかなーって思ったらなかった。陽一意外とやるな、と思ってしまった私チョロイ。笑

新名さん夫婦と比べると、この夫婦は陽一の気持ちが冷めすぎててやり直すのは無理なんじゃ?と思ってたけど、今回を読むとまだやり直せるのかも?と思った。ありがとうとお礼を言うみちに陽一なぜか頬染めてるし。ありがとうをたくさん言うようにすると相手が変わるっていいますよね。それは私も日々実践してたりします。

 

なんとなーく気になったのが、ページの端っこに載ってる人物紹介。みちの夫である陽一の紹介文に、「三島と一度体の関係をもった」っていう一文が加わったこと。三島さん関係で何か波乱があったりするのかな?それとも特に意味ないのかな。意味あるとしたら三島妊娠か??と思ったけど、そんな安易な展開はこの漫画ではなさそうな気もするしなぁ。10代とかじゃなく30代だし望まぬ妊娠考えて避妊具なかったとしてもちゃんとあれをあれせずきちんとすると思うし。。笑

 

新名さんからのメッセージを見てる最中にみちは寝込んだので、陽一に起こされた際、陽一の目の前で携帯をガバッと焦って見たのを陽一はびっくりしてたけど勘いい人ならいい加減気付くと思うけどね。陽一はどうなんでしょう。

みちは携帯にロックはかけてるのだろうか。かけてなかったらそろそろかけるべき。汗

 

みちも不倫してる以上無傷ではいられないと思いますが、、出来るだけみちに優しい展開を経てみちが最終的に幸せになってくれることを祈る!

次回は1月8日発売号だそうです。

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

 

次の話・22話の感想はこちら↓ 

 

漫画アクション No.1 2019年1/8号 [雑誌]

漫画アクション No.1 2019年1/8号 [雑誌]

 
あなたがしてくれなくても コミック 1-2巻セット

あなたがしてくれなくても コミック 1-2巻セット

 
あなたがしてくれなくても 分冊版 : 20 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 20 (アクションコミックス)