ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

慎二の後輩超絶美女・まどか、恋に落ちる 『凪のお暇』 最新話 30話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『凪のお暇』30話、今回は慎二の後輩として転属してきた超絶美女・円(まどか) のお話でした。なかなか苦労の多い人生だったようで、セツナイ。

まぁ最後はそうなるわな~という展開!

 
ではざっくりとだけあらすじを。
 

↓ 前回29話のあらすじはこちら↓

30話 あらすじ

大阪営業成績No.1の肩書きを引っさげ、東京に転属になった円(まどか)。
円が今まで属したコミュニティは空気が悪くなってギスギスして壊れてしまうことから、円は「空気クラッシャー」というあだ名があった。いつも言われるのはかわいいのに思わせぶりな八方美人。
今度の職場は絶対に上手くやると円は慎重になっていた。
 
しかし、社内の女子の間でやはり悪評が広がりつつある中、慎二が円の悪い噂に対して、色目を使おうが営業成績残してれば何でもいいと言ってるのを円は耳にする。
円は慎二に思わせぶりな八方美人についてどう思うか尋ねるが、八方ブスよりいいとあっさり言われ恋に落ちるのだった。
  

ネタバレあり感想

やはり恋に落ちちゃいましたか~!慎二に恋愛で絡まなかったら何の為に登場したキャラだったんだって感じですもんね。ここから一気に恋愛色が強くなっていくのかな。
 
円は大阪支社の人間関係もぐちゃぐちゃにして東京にきたのね、なんだかお互いに気分悪い離れ方だから不憫だなぁ。きっと送別会とかもしてもらってないんだろうな。支社が違うだけで会社は同じわけだから噂は東京にも広まるだろうし面倒そう。
円は大阪の同僚から、引継ぎをして大阪に残してきた仕事のほとんどが契約を切られた事を聞かされショックを受けます。しかもその同僚からは職場をぐちゃぐちゃにしたことを許さない、最終的には何でまだ息してんのとまで言われる。
うーわ、円これは辛い。契約切られるのとか、かわいさだけで契約取ってて薄い関係しか築けてなかったんだと感じて落ち込むよ、これは。取引先も酷い、あからさますぎる。頑張ってきた仕事が無に帰してしまった感じ。円かわいそう。
でも私が円辛すぎって一番思ったのは、こんなにも色々言われても弱気になっちゃいけない、とにかく仕事仕事と考えてる事。こんな酷い言葉をぶつけられてるのに、多分言われ慣れてるっぽいよね、冷静にこの言葉を受け止めてるんだもん。何でまだ息してんのなんて多分ほとんどの人が生涯言われることなく一生を終えるよね?普通は。
大阪の同僚にも言い分はあるんだろうけど、、みんなにいい顔してるだけでここまで言われちゃうってどんだけめちゃめちゃにしてきたんでしょうね、人間関係。笑 社内の女性達にマネされて笑われている喋り方や仕草がどうやらぶりっこなようなのでソコを直すだけで八方美人やっててもだいぶ周りの反応違ってトラブル回避出来ると思うんですけどね~。
 
八方美人は八方ブスよりいいってそういう考えがあったか、と目から鱗!笑 慎二さすがポジティブ。
円が普通に気持ちを慎二に伝えればあっさり恋人になれるんじゃないかな?慎二は今までの描写でも、行きずりだろうがすぐ深〜い関係になれるようなので門戸が広そう。笑 でも慎二と付き合ってることがもし社内にバレると、女性達からさらなるバッシングを受けることが予測されるので、付き合うなら誰にも言わず秘密にしといた方がいいよ!と私が円の同僚ならこっそり伝えとくな。汗 いらんトラブルを正直会社で起こして欲しくない。笑
 
空気を読みまくって壊れて逃亡した凪と空気クラッシャー円。みんなに合わせようと必死なところとか、2人はとても似ている気がしますけどね。凪の代用品、じゃないけど、慎二と円は案外お似合いかも!?でも慎二の内面が改善されない限り結局長続きは……難しそうなような??
慎二は自分の女になると都合がいい道具みたいな扱いをするようになるのか、それとも凪にだけだったのか、どっちなんだろう。それによる気がする。
 
本文にも嵐の予感とか、煽り文にもあの人の気持ちどっちに向いてく、とか凄く凪と円と慎二で三角関係になるような煽りですが、、、そもそも凪って慎二に何の未練もないよね?尊敬してる部分はあっても。慎二のどこが好きだったんだっけ、って言ってるし。にも関わらず嵐の予感ってことは、慎二の方がやっぱりまだ凪への未練が強くて関わってくるのかな?それとも凪が円の存在を知って心乱されるのかなぁ?今話は凪と円はニアミスしてましたけど。
凪と円はお互いに知り合いになったら一気に仲良くなれそうな気がします。周りへの顔色伺いでの気疲れ話で盛り上がれそう。てかゴンも円と知り合ったら円の外見を特に意識せず、色眼鏡で見ないで普通の態度で受け入れることが出来るだろうからサクッと落とせそう。笑
 
 
次回は12月26日発売の2019年2月号に掲載されるそうです。特報ありってなってるけど、何だろう。ドラマ化とか??もしドラマ化だとしたらキャストが全く想像できない!ゴンはTRFのDJ KOOとかは?? 絶対ないか。笑
 

30話はエレガンスイブ2019年1月号に掲載されています。 

 

エレガンスイブ 2019年 01 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2019年 01 月号 [雑誌]

 
凪のお暇 コミック 1-4巻セット

凪のお暇 コミック 1-4巻セット