ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

スーツ店で繰り広げられる笑えて胸きゅん出来るラブコメ 『テラモリ』 全10巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

無料で漫画が600円分読める!?

U-NEXTの「31日間無料トライアル登録」の特典で600円分の電子書籍を購入できるポイントがプレゼントされるので、600円以内の漫画なら無料で読めます。

 

漫画だけでなく、見放題作品80,000本も31日間無料で視聴できる!

プレゼント分600円分で好きな漫画読んで、見放題作品の中から好きな映画見て、必要に応じて31日以内に解約すれば無料で楽しめるのでおススメです。

 

※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ここ数年、少女漫画系は電子書籍ばかり購入していたのですが、紙で欲しい!と思わせてくれた少女漫画は考えてみれば久々かも。シリアスとギャグとがうまく混ざった一度読み出すと止まらない漫画。

あらすじ

『テラモリ』 iko 全10巻

テラモリ 1

テラモリ 1

女子大生の高宮陽は高時給に吊られてスーツ店「テーラー森」で初めてのアルバイトを始める。しかし予想外にハードな職場で副店長の平尾に厳しくしごかれる日々。

しかし持ち前のガッツでめげずに成長していく陽。平尾は陽を教育していく中で、自分の仕事のやり方など見つめ直す。そのきっかけである陽を特別な存在として意識するようになる。
平尾からのアプローチに混乱する陽だったが少しずつ陽も平尾を意識していく。

 

ネタバレあり感想

なにこれ、めちゃくちゃ面白い!ギャグも切れ味鋭くて笑える!
最初は絵がちょい苦手で読みにくいなーと思ったのですが、いざ読み始めたら面白さの方が勝って止まらなくなり一気読み。はまった少女漫画は久々かもしれない。
 
スーツについてやマフラーの巻き方とかアパレル業界の常識などなど、かなり専門的な内容も載ってて為になるわー。ネクタイやシャツの選び方とかかなり参考になる。きちんと深く掘り下げられたお仕事漫画です。それにギャグと恋愛がプラスされてて最高。
 
10巻あるのに無駄な話がないんですよ。新キャラ投入で無理やりライバル登場させて引き伸ばし〜みたいな事はなく飽きさせず最後まで読ませます。
主にストーリーはお仕事での葛藤や成長なのですが、主人公達の恋愛はもちろんのこと、彼らを取り巻く職場の仲間達のストーリーも面白い。それぞれ個性が強くてクセあるけどみんないい人達。特に契約社員の朝倉さんの学生時代からの恋人との恋愛事情がかなりリアルで切なくなりました……。
 
メインのお2人、平尾さんがヒロイン陽ちゃんを女性として意識してから一気に話が盛り上がるのですが、そこまでの経緯も丁寧で自然に描かれてるのですんなり平尾さんの想いに納得がいきました。
最初の方の巻だと、まさかこの副店長が恋するなんてっっ!という感じなんですけどね、実はデレるとかわいい人だった。笑
 
この漫画をもしも私が学生の時に読んでいたら、影響を受けやすい私は大変な職場だと分かっていようが確実に紳士服店でバイトしてるなって思った。平尾副店長のようなイケメンを求めて。笑  現実にこんなイケメンいないのにネ!!
でも実際にこんな仕事に熱心で向上心ある人と付き合うとなると、幻滅されたくなくて気を張っちゃって疲れるだろうなー。陽ちゃんだから寄り添っていけるんだろうなぁ。
 
かなりオススメなのでお時間ある方ぜひ一読を!!

無料試し読み

 

テラモリ (10) (裏少年サンデーコミックス)

テラモリ (10) (裏少年サンデーコミックス)