ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

新名さんにドキドキが止まらないミチ 『あなたがしてくれなくても』 18話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

日々に追われて更新が滞る~。新しい漫画以外の昔読んだたくさんの漫画感想も引き続きアップしたいのになかなか進まず……。

『あなたがしてくれなくても』 今話は進展なかったなぁ。ここんとこ衝撃的な展開ばっかだったのでゆるい回でした。

前話17話の感想はこちら↓

 

18話 あらすじ

無料試し読み

新名とキスをした翌日、ミチは陽一のことをまともに見れない。

会社で新名と顔を合わせると、ミチはドキドキして嬉しくてたまらない。

 

仕事の後にミチは学生時代の友人達と食事の約束をしていた。

食事中、子育て中の友人が夜の生活の不満をぶっちゃけ始める。夜の雑さが普段の生活にも自分本位な感じで出てるという友人の言葉がミチの心に突き刺さる。

 

ミチは陽一とようやく身体を繋げられたのに残ったのは虚しさだけだった。思い出すのは新名とのキスばかりで……。

 

ネタバレあり感想

女子会のぶっちゃけトーク、正直分かる。。この内容は男性側からしたらギクッとくる内容なんじゃないかな。もしこの女子会トークに私が混じってたら鼻息荒く思いっきり同調してる事でしょう。笑

男性達が思うより女性は言えないだけで色々と行為の時、気を遣ってますからね。汗 女性は男性と違って分かりやすく気持ちよくなれないからね。。 まぁ男性にももちろん沢山言い分あるんだろうけどね。

 

月日が経っても変わらず想い合うってなかなか至難の技ですよね。

ミチはせめて互いを思いやる気持ちだけは無くしたくないって、、、せつない〜。思いやってればまた一緒に陽一と歩いていけるのに……って考えているミチですが、もう陽一には自分を思いやってくれる心が無いことに当然ミチは気付いてるわけで。ミチはそろそろ陽一との別れを決断するんですかね?

 

陽一の方はと言うと、浮気の罪悪感はミチに花あげて一回抱いてやったくらいでスッカリサッパリ消えた様子!?大あくびこいてる様にイラっとしちゃったよ。あ~殴りたーい。笑

おめでたい奴ですね、陽ちゃん。ミチの心が遠くにいっちゃってるってのに!ざまぁとしか言いようがない。

でも正直ミチの心変わりを知ったところで陽一がショック受けるのかどうか確信が持てないのが悲しいところ。妻を他の男に奪われるなんて男としてのプライドが傷付くのだけは確かだろうけど。

 

今話は新名さんとの絡みが会社での一瞬だけだったので物足りない~。お互いを気遣うメールは女子会後にしてたけども。

そういえば後輩の華ちゃんが新名さんのこと狙ってるんだった。これは雑魚キャラだと認識して気にしてなかったけどどうなんだろう?汗 深刻なことに発展して会社でのミチの立場が危うくなったりしたら面倒でやだなぁ。性格悪い系の女子が登場して主人公たちを引っ掻き回す漫画って読んでてストレスたまるんだよなー。

引き伸ばしが多くて巻数が多い恋愛ものはあまり好きじゃないのでサクサク進んでバシッと完結して欲しいな〜。

次号はまた休みだそうです。

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

 

漫画アクション No.19 2018年10/2号 [雑誌]

漫画アクション No.19 2018年10/2号 [雑誌]

 
あなたがしてくれなくても コミック 1-2巻セット

あなたがしてくれなくても コミック 1-2巻セット

 
あなたがしてくれなくても 分冊版 : 18 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 18 (アクションコミックス)