ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

ミチと新名の想いが溢れる 『あなたがしてくれなくても』 最新話 17話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

なんとなく気が向いたので、『あなたがしてくれなくても』 17話の感想も書いてみようかなーと思います。

今回は予想に反して新名さんとミチの関係が大きく前進!真面目な二人にしては凄い頑張ったよ、うん。

 

前話16話の感想はこちら↓

  

17話 あらすじ

無料試し読み

妻との事で落ち込む新名を思わず抱きしめるミチ。新名はミチにキスをし、ミチもそれに応えてしまう。

新名はミチに惹かれていることを打ち明ける。ミチは陽一を思い浮かべいけない事だと分かりつつも新名と同じ想いであることを正直に口にする。

 

ネタバレあり感想

話のほとんどが新名さんとミチの想い溢れるドキドキの美しいシーン。ぜひ読んでくれ。不倫だけどあまりにも2人が幸せそうなもんだから全力で応援したくなっちゃう。

 

前回の感想で、頭をぎゅっでヘッドロックとか、、すみません。笑 今回前からの絵を見たら肩から愛おしそうに抱きしめてました。

今話はホント予想外!理性的で真面目な2人だし、きっと抱きしめ合ったくらいで罪悪感にかられて、さて帰りましょうってな具合にお開きになるかと思ってましたよー。

まさか接吻まで進んでくれるとは!!笑  不倫なのにいいぞもっとやれって思ってしまうんだよなー。読者は陽一の浮気やらの一部始終を当然知ってるわけだしね。

ここまできたら想いが通じ合ったことだし一気にいっちゃえ~などと、お下品な考えをしてしまってごめんなさい。汗 新名さん達はそんな人種じゃないですもんねーー。2人がどういう流れでこの日解散したのかは分からないけど。

新名さんとミチのすごく丁寧なキスシーン。アップのコマでたくさんページを使って表現されてて2人の想いが溢れまくってるのが分かる。ミチの夫に愛されてないと気付いて乾いちゃってる心もそりゃ大いに満たされるよー。

ミチが陽一と昔していた求め合ってするキスだと懐かしく感じています。悲すいぃぃ。でも結婚して何年かたっても、こんな愛おしそうにキスしてる夫婦の方が稀な気がするけど違うのかな。

 

家に帰ってからのミチは、どういう気持ちだったのかなぁ。毎度のことながら読解力が残念な私は行間を読む的なことが上手くないからよく分からない……。

サッと寝室の前から立ち去る様子が陽一への決別?とか考えたりもしたけど、多分全然違うよね。そんなあっさりと気持ちに区切りつけるタイプじゃなさそうだし、ただいまの一声が平静を装って今まで通りしていこうって感じだったし。

ミチは嘘が隠せなさそうだから、陽一にすぐに様子が今までと違うって気付かれそう。

恋すると人って無意識に背景に花飛ばしますからね。おしゃれとか気合入れるようになるし。

陽一の浮気がミチにバレるより早くに陽一に新名さんのことバレそう。。。

 

前に陽一と三島さんの浮気での安易な妊娠の可能性はこの漫画に関してはないんじゃないかって感想書いたけど。こういう場合、女性向けの漫画雑誌に載ってるありがちな話ではかなりの確率で妊娠ですけどね。笑

新名さんとミチが一気に進展したことで、2人の間の障害としてミチが陽一の子を妊娠してた、なんて展開があるんじゃ……と心配しております。汗

ミチと陽一は夫婦なんだから、避妊の必要ないわけだし。三島さんと陽一との情事は避妊具持ってなかったとしても、さすがに2人とも勢いだけで考えずにやってしまう経験値の浅い10代じゃないんだし、きちんとゴニョゴニョゴニョ……と、みなまで言わずとも分かると思いますが。

 

もし、陽一とミチが早いうちに子供を授かっていれば普通にずっと夫婦でいるんでしょうね。夫から愛されてないとミチが物足りなく感じてても子供もいるし今が幸せなんだと目を瞑る。陽一も子供がいれば案外と子煩悩ないいパパやってるタイプな気がするし。そうして歳を重ねて女として枯れる。これがよくある夫婦の形って感じがする。

万が一三島さんが妊娠しちゃって陽一と再婚したとしても、最初は新鮮でお互い良くても犠牲者がミチから三島さんにうつるだけなんだろうな。いいパパだとしてもどこか満たされないっていう。

前にも何かの漫画の感想で書いたけど、結婚を考えていなかった相手との予想外な妊娠からの責任取るための結婚って……私の周りはみんな4年以内に離婚してるから無理やり結婚しても将来的に離婚っていう結婚よりもはるかにエネルギー使うイベントをこなさないといけないだけだから認知でおなしゃーす!って個人的には感じてますけどね。

でもそれ言っちゃうと話が終わる女性向け漫画が多いような。笑

 

なんだかバラバラと思いついたままに書き殴った感想になってしまった。

締めとしては陽ちゃんと三島さんの2人のヨゴレな絵面に比べて、新名さんとミチは美しかった!!です。笑

 

『あなたがしてくれなくても』 は漫画アクションで連載中。

 

漫画アクション No.17 2018年9/4号 [雑誌]

漫画アクション No.17 2018年9/4号 [雑誌]

 
あなたがしてくれなくても : 2 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても : 2 (アクションコミックス)

 
あなたがしてくれなくても 分冊版 : 15 (アクションコミックス)

あなたがしてくれなくても 分冊版 : 15 (アクションコミックス)