ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

ワンカップOL松子の酔いどれ恋活 『酒と恋には酔って然るべき』 1巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

 お酒と恋とが同時に楽しめる漫画。
日本酒大好きな人は倍楽しめるのではないでしょうか。お酒飲まない私さえ、読んでいて飲んでみたいなと思えました。

ではざっくりとだけあらすじ。

あらすじ

『酒と恋には酔って然るべき』 はるこ 原案協力 / 江口まゆみ 既刊1巻

酒と恋には酔って然るべき 1

酒と恋には酔って然るべき 1

32歳OL松子はお酒が大好き。周囲の結婚や出産ラッシュで飲み友が減った為、家でひとりワンカップを飲むのを楽しんでいる。
会社で隣の席の後輩・今泉とひょんな事からサシ飲みをすることになり、少し距離が縮まる松子と今泉。
何かと今泉は松子に思わせぶりな態度をとるため松子は恋活モードになるけれど……。
 

ネタバレあり感想

この漫画は実際にある日本酒を作中で紹介していて、日本酒の知識も読んでいて増えます。お酒大好きな人には飲んでみたいって思うお酒が沢山出てくるのでは?
最近西日本の豪雨被害にあったとニュースになっていた、日本酒・獺祭を使ったチョコレートが出てきたバレンタインの話とかホントにチョコ美味しそ〜って思えたなぁ。
 
松子がおひとりさま生活を全力で楽しみながら飲んで食べてをしているので、その様子は読んでいて本当に美味しそうに見えるんですよ〜。お酒を全く飲まない私が読んでいても美味しそうって感じます。あと美味しそうなつまみとか料理も出て来てお酒飲めるようになりたーいと思わずにはいられない!!
お酒飲めないって事は絶対に人生を楽しむ上で1つ大きく損してるよって昔から思ってるんです。飲める人が心底羨ましい!私はアルコールが身体に合わない体質なようで、少し飲むと体が震えだして青ざめるので周りに飲まないでーって怖がられちゃう有様。汗 なので飲まないようにしてます。多分もしそのまま飲み続けたらあの世へGOって感じでしょうね、きっと。
 
今泉は飼っている猫のことを同棲中の彼女だと勘違いさせるようにわざと松子に話したり、松子を混乱させまくり。これは確信犯ですねー。一筋縄じゃいかない男!
松子は基本常識人で真面目だから彼女がいるなら当然距離置かなきゃ、と一線引いちゃいます。今泉はタイプ的に女から恋愛への決定打を言わせたいんだろうけど松子には正攻法じゃないと通じなさそう。
 
自分は思わせぶりなことしまくりなのに、松子に少しでも男の影を感じるとあっさりと社内で言い寄って来た女子社員と付き合う今泉。しかも男の影は今泉の勝手な勘違い。笑
この男を相手にするには松子は恋愛面が未熟すぎるので次いこ、次ー!って友達だったら声かけてあげたい。笑
 
最新話では、今後いい感じになりそうかも?な日本酒大好きの趣味が合う男性と知り合った松子はその彼とデートしたりしてますが、今泉じゃなくこちらの方と発展していくのかな??
ワンカップをレンチンする話にも引かずに俺もやってみよーと返すような、とても感じのいい人だけど、これで実は悪い男でしたとかだったらショックかも。
松子の恋活がどうなるのか楽しみ!
酒と恋には酔って然るべき(1)(A.L.C.DX)

酒と恋には酔って然るべき(1)(A.L.C.DX)