ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

あっさりと読める浮気四角関係 『彼氏の浮気現場で元カレと!?』 全10話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

深く考えずに頭空っぽにして短時間でサラッと浮気ものを読み終えるのに丁度いい漫画。

タイトル通り、ヒロインが浮気されてその目撃現場で元カレと再会する漫画です。

読み出すと案外続きが気になる!

今この作品が掲載されていた雑誌・恋するソワレの作品を一気に読み漁ってます。笑

大人向けの面白い作品が結構多い!↓↓最新刊はこちら↓↓

恋するソワレ 20

恋するソワレ 20

あらすじ

『彼氏の浮気現場で元カレと!?』 かいだ広 全10話(単行本全2巻)

真昼はカメラマンの悠介と仕事で知り合い付き合って2年。幸せな日々を過ごしている。
ある日真昼は出張中のはずの悠介に後ろ姿がそっくりの男が他の女性と寄り添いラブホに入っていくのを目撃する。その現場で、大学時代の元カレの浩太郎と再会。悠介らしき男と一緒にいたのが浩太郎の彼女の結衣だったので、証拠を掴むための写真を浩太郎は撮っていたのだ。
浩太郎から2人は半年前から浮気している事を聞かされるが、きっと悠介ではないと受け入れられない真昼。
 
しかし決定的な事件が起こる。真昼の誕生日ディナーを悠介にドタキャンされた真昼は、浩太郎からの情報で悠介と結衣を尾行し浮気温泉旅行をバッチリ目撃する。
浩太郎は結衣に浮気の証拠写真を突き付け別れる。
 
悠介にプロポーズされた真昼だが浮気を問い詰めると、悠介は好きなのは真昼だけだと言う。悠介を信じられなくなった真昼はプロポーズを断る。
 
落ち込む真昼を浩太郎は食事に誘ったり何かと励ますが、2人一緒のところを結衣が目撃し……!?
 

ネタバレあり感想

結衣がかなりの地雷女!浩太郎から突き付けられた浮気写真をわざわざ真昼に匿名で送りつけたり、仕事で真昼と関わってきてイビってきたり。結衣の家庭環境がこの性格を作った的な説明回もありますがもはやどーでもいい。だからどうしたの一言。笑
歪んだのは結衣本人の自覚の問題だろうがー!
 
なかなかこんな形で元カレと再会ってほぼ現実は無いだろうけど、さすが漫画は世間が狭い!笑
自然と元カレ浩太郎と距離が近付きます。でもあくまで食事など健全な関係。
浩太郎は結衣に対して全く態度がぶれずガンガン言いたい事言うし頼もしい!裏切り者には慈悲とか情けとか一切かけないタイプでバッサバッサと切り捨てる発言が読んでて気持ちいい。
 
浮気野郎悠介くんは浮気した理由も男として情けないし、とにかくいいとこナシ。笑
浮気バレ後の悠介の行動次第では真昼の心をなんとか引き戻せたと思いますけどね。悠介は終始必死さが足りないというか気弱でフラフラなのでダメダメですわ。口ではチャンスをくれやら言ってても必死さが全然伝わってこない!本気で真昼が好きってことには嘘はないんだろうけど。悠介はずっと落ち込んでる風な顔してるだけに見える。すぐハァって呆れたようなため息つくのもイラッとした。貴様に呆れる資格はない、と。笑
結衣と悠介にはきちんとそれなりの制裁がくだって欲しかったなぁ。。でも結婚前の男女だし不倫とかではないからこんなもんですかね。
 
まとめとしては、浮気に少しイライラしたい方にオススメの漫画!笑
絵もかなりアッサリしてて読みやすいのであっという間に最後まで読み終えちゃいます!

 

彼氏の浮気現場で元カレと!?【描き下ろしおまけ付き特装版】 2 (恋するソワレ)

彼氏の浮気現場で元カレと!?【描き下ろしおまけ付き特装版】 2 (恋するソワレ)