ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

幼馴染への長年の片想いが壊れた時 『ドラマティック・アイロニー』 1~3巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

幼馴染と先生との三角関係恋愛ものです。先生の婚約者も入れると四角関係かな!?
幼馴染ものが好物な方なら好きなジャンルの漫画かと思います。続きが気になるとても面白い作品です。

あらすじ

『ドラマティック・アイロニー』 なま子 1~3巻

理沙と千紘は家が隣同士で幼馴染。理沙は小さい頃から千紘の面倒を見て、ずっと想い続けてきたが、千紘に彼女が出来て理沙は傷付く。

理沙は近々結婚すると噂の教師、夏生と漫画の貸し借りをしたり徐々に親しくなっていき、国語準備室を逃げ場にし千紘とのことを相談するようになっていた。
 
ある日理沙は千紘と彼女のキスを見てしまいショックを受けるが、取り乱す理沙に夏生はキスなんか大したことないと理沙を落ち着かせるためにキスをする。
千紘が好きなはずなのに、夏生とのキスにドキドキする理沙。
 
千紘はよそよそしくなっていく理沙に不安を覚えていた。
理沙と夏生がキスしたことを知ると千紘は独占欲を剥き出しにし、理沙にキスをする。理沙は千紘に彼女と別れて自分を選んでと言うが振られる。
完全に失恋した理沙に夏生は告白しかけるが、夏生には利害関係で結ばれた別れられない婚約者がいるのでそんな資格はないと言葉にするのを躊躇する。でも理沙は既にかなり夏生に惹かれていて……。
 

ネタバレあり感想

幼馴染もの大好きな方におすすめ!
千紘は本心では理沙の事が恋愛的に一番好きだけど、自分の両親を見ていた経験から、恋人や夫婦と違って幼馴染の関係の方が壊れることなく永遠に側にいられると考え、理沙の気持ちを昔から知っているのにトボけてあえて気が付かないフリをし付き合いません。が、夏生の登場で焦る焦る。笑
自分で理沙を振っておきながら、慌てて巻き返そうとしてますけど、どうなるんでしょうね。
千紘のフワフワした感じとヒロインの幼馴染というところから、千紘は『てをつなごうよ』の千花ちゃんに雰囲気が若干似てる気がするのですが、好感度の違いたるや!笑

千花ちゃんは頑張れと応援したくなるのに、千紘に対しては個人的には歪んでるよ~もう理沙を解放したげて、としか思えない〜。

千紘の彼女も振り回されてかわいそう。いい子だから尚更。
 
夏生先生、どうにか一癖も二癖もある婚約者を振り切って理沙を選んであげて欲しいけど……。
今は千紘の巻き返しのターンに入ったっぽいのでやだなー。早く夏生と理沙を会わせてあげたい。
 
千紘は理沙を完全に失ったら壊れてしまいそうだけど、恋愛を信じてなかった夏生にとっても理沙は初恋の特別な相手だし。理沙が分裂出来たら一番いいのにね。笑
どちらを選んでハッピーエンドになるかとても続きが楽しみな漫画の1つです。誰とも結ばれないという結末も充分ありえそうな雰囲気漂う感じですが、できれば先生で……!
ドラマティック・アイロニー3 (シルフコミックス)

ドラマティック・アイロニー3 (シルフコミックス)