ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

海を引き続き目指す方向音痴の凪 『凪のお暇』 21話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

相変わらずの体調不良で更新不安定です。笑

さて、『凪のお暇』ですが、話があんまり進んでないような。。次回大きく動きそうな気配で終わってます。

ではざっくりとだけ簡単なあらすじ。

前回20話はこちら↓ 

21話は『凪のお暇』 4巻に掲載されています。

21話 あらすじ

エレガンスイブ 2018年4月号

エレガンスイブ 2018年4月号

引き続き、ゴンに連れて行ってもらった海へと自転車で目指す凪。自分の方向音痴さに愕然とし、自分がいつも助手席だったりいかに人に乗っかっていただけの人生だったか痛感する。
 
どんどん迷う凪。そして自転車のタイヤがパンク。自転車屋さんを見つけ修理してもらおうとするも、開店まで時間があり、漫画喫茶で時間をつぶすことにする。
少女漫画を読みながら愛されヒロインたちをうらやむ凪。ヒロインたちは愛される理由があるが、自分には何も無いと落ち込んでいると、あやしいおっさんが背後に現れナンパしてくる。そこに颯爽とゴンが現れおっさんを追い払ってくれる、、、なんていう妄想をしながらヒロインじゃない自分は己の力で頑張るしかないとなんとか撃退。
 
タイヤを直し、海へと再び目指しやっとのことでゴンと行った海に辿り着くが、ゴンのフィルターなしだと汚い海だった。でも自分の意志で運転で辿り着いた目的地は空気はおいしくそれだけで充分だった。
 
家へ帰ってゴンにハマってからほったらかしだった豆苗を調理して食べる凪。そんな凪の隣のゴンの部屋では……!?
 

ネタバレあり感想

凪の何も考えず助手席に乗ってるだけっていうのグサッッ。昔から自分もそうだったから同じく方向音痴……。自分で運転も出来るけどね、、やっぱ助手席率高くなっちゃうもんですよね。。

海に自分の力で辿り着いたことで凪は自分の中でゴンの件にかなりケジメがついた感じですね。そういえば妄想のようにはゴンの合鍵を海へ投げ捨てなかったなぁ。ぜひブン投げて欲しかったけど。

 

次回話が動きそう!?ゴンがなにやら大変なことになっているようです。良く分からないけど、病んだ女性に何かされそうになってる感じ??殺傷沙汰とかはこの漫画で出てきて欲しくないなー。笑 ゴン死去とか洒落にならん。笑

今回は慎二の出番がなくて残念!

 

『凪のお暇』 21話掲載の エレガンスイブ4月号はこちら↓ いつも表紙が古臭いような。笑

エレガンスイブ 2018年 04 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2018年 04 月号 [雑誌]

 
凪のお暇 4 (A.L.C. DX)

凪のお暇 4 (A.L.C. DX)