ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

心にじわっとくる話の多い短編集『彼女ができたから。』 ネタバレ感想

スポンサーリンク

短編集。じわっとくる話が多いです。

 

あらすじ

『彼女ができたから。』 那波マオ

彼女ができたから。

彼女ができたから。

「彼女ができたから。」

みどりはダメもとで告白したらまさかのOKでとても美人の玲花が彼女になり有頂天。しかしみどりのお隣に住む幼馴染のすずとみどりが仲良いことを玲花は気にしている様子。家族みたいなものなのに何でだろうと思うみどり。

みどりは最近すずの両親の喧嘩が隣から聞こえてくるためすずの事を助けてやりたいと思う。玲花はみどりとすずとの関係を理解出来ないようだった。そんな時すずは親の離婚で引越しが決まる。

 

「Lover's Son」

吉乃はバイト先の店長と付き合っている。店長は単身赴任中で妻子がいた。店長に息子・空が会いに来て、店長と吉乃が付き合っていることがバレてしまい、吉乃に空が父と別れてくれと言ってくる。空が店長の家への滞在を延ばした為、着替えをとりに帰る途中吉乃はばったり会う。彼の妻や家を見れば罪悪感が今よりもいっぱいになり別れられると考え、空についていくことにする。すると自宅で空の母は不倫中だった為、2人はそっと家を出る。空は前から知っていて、まさか父も同じ事をしていたなんてと言う。吉乃はとんでもないことをしたと後悔し……!?


「結婚しようよ」

由衣は同棲して1年半の良司にプロポーズされる。由衣は前彼に裏切られた経験と自身の親が離婚していることから、愛に永遠はないと思っていたのでいい返事が出来ない。誰とも結婚する気がないなら良司の人生を浪費しているから別れるべきだと友人に指摘され由衣はとりあえず実家に逃げることにして……?


「2nd ガール」

さくらはいつも2番目の女。今付き合っている先輩にも彼女がいる。

さくらは同じクラスのしのだに呼び止められさくらが会っている男は自分の姉の彼氏のはずだけどと言われる。しのだに事情を説明し口止めをする。しのだに噂通り軽い女と言われるがプライドないからと笑うさくら。

さくらとしのだは席替えで隣になる。授業態度も真面目でさくらの意外な一面を知るしのだ。ひょんなことからクラスのメンバーで海に行くことになるが当日の朝に先輩からさくらに彼女にバレたから別れようとメールが届き……。


ネタバレあり感想

いい話がたくさん入った短編集。

幼馴染もの大好きとしては、表題作が一番好きかな。一番大切な人に気付く過程とかベタだけど、それがいいんです。王道な展開で満足させてくれます。

不倫ものもありますが、若い子の不倫はきっとこんな感じのノリなんだろうなって思いました。リアルに不倫相手の子供が登場したら今まで一切感じてなかった罪悪感が一気に噴出していて。まぁそうだろうなー、と。若い女の子だし奪ってやろうなんて事も特に何も考えてないんですよね。

結婚しようよ、は同じくプロポーズを女性側がしぶる、星里もちるの同じタイトルの漫画を昔読んだなぁ。そちらと違って別れたりこじれまくる事ないのでご安心を。笑

最後はどの話もキレイな終わりになっています。


ちなみに体調がこのところすこぶる悪いため更新が1ヶ月ほど滞るかもしれません。2日に1回くらいは更新したいけど厳しいかも。。

 

彼女ができたから。 (デザートコミックス)

彼女ができたから。 (デザートコミックス)