ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

情緒不安定中学生男子と先生の恋 『中学聖日記』 1〜3巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

先生と生徒の淡い恋です。中学生の恋への不安定な気持ちが描かれてます。でも途中で高校生になっちゃうけどね。笑

 

あらすじ

『中学聖日記』 かわかみじゅんこ 既刊3巻

中学聖日記(1)

中学聖日記(1)

中学生の晶は鈍臭い先生の聖を見ているとかわいいと感じると同時にイライラしてしまい、頰を叩いてキスをしようとしてしまう。

聖には遠距離恋愛中の婚約者がいたが、晶は聖に告白する。しかし返事は曖昧なままだった。
晶は自分の事が好きだと言うるなと花火大会になりゆきで行くことになる。るなと晶の姿を見つけショックを受ける聖。
花火大会の帰りにばったり会った聖と晶。晶から気持ちをぶつけられ、聖は晶にキスをする。
2人で聖の家に帰宅すると、そこには晶の母親と聖の婚約者である勝太郎がいて、2人は引き離され聖は姿を消し、晶は学校に来なくなる。
 
2年の月日が経ち、晶は高校2年生になっていた。晶は中学の同窓会でるなに再会し、付き合い出す。
 

ネタバレあり感想

先生を叩くとか……。晶の精神状態コワッて感じですが、中学生男子にとっての恋ってこんな本人を混乱させるんでしょうかね?笑
こりゃ学校の先生は大変ですね~。
 
この話はきっと晶と聖はハッピーエンドなんじゃないかな?と思わせるので特にハラハラしたりもせず読んでます。私が勝手に思ってるだけかな。笑
今後、勝太郎やるなが完全に失恋した後おそらく充てがうんだろうな〜って登場人物がきちんと後方に用意されてて。なんだかちょっと都合いいように出来すぎだと思います。笑
ここまで用意されてて逆に晶と聖が一緒にならなかったら新しいパターンかもですけどね。
 
るなは晶に聖の行方を隠すように根回ししてないけど、晶は勘違いしちゃいますね。るながかわいそうだなー。るなはふわんふわんと生きてる聖よりは個人的に好感もてるから応援したいけど、、やっぱ厳しいんかなー。
 
るなが晶との再会で気持ちが再燃したように晶も聖に会ったら止められないですね。
ただ4巻分の話がまだ1話分しか溜まってない事を考えると、すんなり再会して一緒になれないのかな?
中学聖日記(3) (FEEL COMICS)

中学聖日記(3) (FEEL COMICS)