ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

『カレシが浮気をしちゃったら』とリンクした短編集 『チャラモテ男と純情女』 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『カレシが浮気をしちゃったら』 と同じ大学が舞台で、「トーキョー・ドリーム・ガール」に登場する恋愛面では誰かと結ばれなかったヒロインがまたヒロインとして出てきてます。

 

あらすじ

  『チャラモテ男と純情女』  三つ葉優雨

チャラモテ男と純情女

チャラモテ男と純情女

 「チャラモテ男と純情女」

順平は毎日違う女をとっかえひっかえのチャラモテ男。電車の中で見つけた、泣いている地味でダサい女から目が離せない。

その子を大学で見かけ、つまみ食いしてみたくなり声をかけデートの約束をとりつける。が、すっかり約束を忘れていた順平は待ち合わせ場所に偶然通りかかり時間が過ぎても待っている直子を見て思い出す。そのまま帰ろうかと思ったが、待ち合わせ場所に現われる順平。

一緒に食事にいき、順平は彼女の仕草の綺麗さに見とれる。 いつもの日替わりの女達と違い過ぎてペースが掴めないと思う順平だが、いつも通りホテルに誘おうとする。

 

「カノジョが浮気をしちゃったら」

大学生のひとみは付き合って4年のカレシ宙矢と同棲中。ひとみは全くやきもちを焼いたりしない宙矢に不満がたまっていた。そんな時宙矢が同じ研究室のセクシーな友梨先輩とベタベタしているのを見かける。怒ったひとみは自分を狙っている裕樹も参加するサークル合宿に行くことにする。合宿参加を知っても何も気にしていない様子の宙矢。

ひとみは合宿で裕樹と夜空を見ながらキスをし……!?

 

「ひめごと多きお姉さま」

友梨はセクシーでモテる女だが、カレシに失恋したばかり。

大学の研究室の飲み会で友梨は酔っ払い、後輩の青木に家まで送ってもらい一晩手を握っていてもらう。青木は友梨を好きになったと告白してくるが、ドーテーには興味ないと友梨はつっぱねる。しかし青木はめげずにアタックし続ける。

そんなある日友梨を元彼が待ち伏せてやり直そうと言ってきて……。

 

「ボクと彼女とメガネについて」

男子高校生・秋央は真子と付き合って半年。ラブラブで結婚したいとまで秋央は思っている。しかし偶然真子がメガネフェチだということを聞いてしまう。思えば真子に初めて会った日、メガネをかけていた。自分じゃなくてメガネの方が好きなんだと秋央は落ち込む。

 

「幼なじみは諸事情アリ」

萌花と悠は家が隣同士の幼馴染。悠はモテるから次々彼女が出来るがすぐ振られる。彼女と別れたタイミングで萌花は意を決して私と付き合ってと告白。でも悠はカレカノごっこだと勘違いしていた。悠は遊び半分でふざけて萌花にキスをし、萌花はショックを受け……。

 

「シュガー・キス」

『シュガー・キス』掲載の「Deep Sky Blue」の2人のラブラブ番外編ショート。

シュガー・キス

シュガー・キス

ネタバレあり感想

 『カレシが浮気をしちゃったら』 と同じ大学が舞台の短編が3つ。「トーキョー・ドリーム・ガール」の直子は恋愛面じゃなくて人としての成長物語だったけど、きちんとお相手が見つかってよかった♪

 

 「カレシが浮気をしちゃったら」は実はカレシは浮気をしていなかったけど、こちらに掲載の「カノジョが浮気をしちゃったら」は実際キスしちゃってますね。笑

やきもちを全然焼いてくれないっていうのは自分に無関心だって思ってしまうんですよね。あてつけてこういう行動に出ちゃう気持ちは理解出来ます。だからひとみがキスについてつけた決着は私はありだと思いますね。見る人によっては許せないだろうけど……。

 

「幼なじみは諸事情アリ」は安定の幼馴染もの。幼馴染もの大好き!

いつも側にいるのが当然で壊しちゃいけない領域なんですよね~。片方だけ一途で片方がとっかえひっかえっていうのもよくあるパターンでその後のストーリー展開もみえみえだけどそれがいい。少女漫画には王道を求めてますから!笑

 

チャラモテ男と純情女 (フラワーコミックス)

チャラモテ男と純情女 (フラワーコミックス)