ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

超ポジティブお嬢様の結婚奮闘記 『未成年だけどコドモじゃない』 全5巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

実写映画が12月に公開されるそうですね。漫画の実写化多いな〜。

ワガママお嬢様と憧れの先輩のドタバタ政略結婚ラブコメ。お嬢様が超ポジティブで見習いたいほど何事にもへこたれません。

 

あらすじ

『未成年だけどコドモじゃない』 水波風南 全5巻

超ワガママなお嬢様の香琳は16歳の誕生日プレゼントとして、父親から突然結婚を言い渡される。香琳は大反対するが相手が一目惚れした憧れの尚先輩だと知り大歓喜。

しかし、いざふたを開けてみると香琳が知らなかっただけで、お互いの利害の一致による愛のない結婚だった事が分かる。しかも新居はボロアパートでお金もギリギリの生活。思い描いた理想の結婚とは何もかも違うものだった。

先輩の顔が気に入っていると知られた香琳は先輩から浅はかだと嫌われてしまい、結婚していても片想いの香琳。しかし香琳は先輩を自分に振り向かせばいいと前向き。失敗をしながらも慣れない家事や勉強に挑戦。ひたむきに頑張る香琳に尚もわがままなだけのお嬢様だと思っていたの改め心を開いていく。

しかし、秘密の結婚が香琳の幼馴染の美少年・五十鈴(通称リンリン)に知られ、離婚を迫られる。リンリンは顔立ちから女に見られる自分を普通の男として扱ってくれる香琳のことが昔から好きだった。

リンリンなら香琳に理想の結婚生活を与えてあげられると考えた先輩は香琳に離婚を切り出す。

 

ネタバレあり感想

超高飛車お嬢様の香琳がヒロイン。いちいち上から目線で高飛車なんだけど、思い込んだら一直線で嘘のない子だから応援したくなるヒロインでした。

いつも車で送迎されていた為に学校への道順さえ知らないという驚くべき何も出来ない女の子がどんどん先輩との未来のために変わっていきます。基本素直だから何でも吸収していくんですよね。スポンジ状態。性格は高飛車なままなんだけどね。笑

 

でも先輩のダメダメ両親は結局更生しないままですね。先輩の母が香琳の父親に言い寄ってたシーンは、拒絶しろよ!!と香琳父にイラっとしたわー。何こんな女に憧れてんじゃ!!と。

度量が狭〜い私はこういう小さいシーンにどうしてもモヤってしまうのでした。笑

 

実写映画のキャスト見てみたけどやはり全然知らない子達だ。

キャスト男性陣はジャニーズなんですね。ジャニーズってどんどん増殖していくから歳とると全員把握するの無理。笑

 

 

未成年だけどコドモじゃない 5 (少コミフラワーコミックス)

未成年だけどコドモじゃない 5 (少コミフラワーコミックス)