ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

芸能界の怖すぎる闇 『君はゴースト』 1巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

この漫画、サスペンスもの?それとも恋愛ものに発展?と、今後の展開が一体どういう方向に進むのか分からなくてカテゴリー分けに困りました。だからまだどのカテゴリーにも入れませんでした。まだ1巻なので今後が未知数ですが、とてもすっきりとした読みやすい絵です。

あらすじ

『君はゴースト』 染谷みのる 既刊1巻

君はゴースト(1)

君はゴースト(1)

新人小説家の佐倉はデビュー作以来パッとせず、現在はゴーストライターの仕事ばかりしていた。
そんな時、昔一世を風靡し突然芸能界から消えたアイドル・真咲遥の手記のゴーストライターの仕事依頼がある。

真咲遥に会い取材をしていくうちに、真咲が何故芸能界から姿を消したのかを佐倉は知ることになる。
真咲は自分をスカウトしてくれた当時のマネージャーである須藤に心酔しきっていたが、須藤は真咲の私生活を盗撮し芸能界で力を持つ人間達に配信していて……。
 

ネタバレあり感想

芸能界の闇コエェェーー!て思いましたね。こんなん現実にあるのかな?枕とかも。

マネージャー須藤の真咲への自分の存在をアピールする方法が薄気味悪くて、須藤がとんでもないことをやらかしそうで怖い……。

須藤と先輩女優・茜の本当の関係というか絆も何だかよく分からないし。事務所を一緒に移籍するぐらいだから実は身体だけじゃなくて茜の方は須藤を真剣に想ってるのかなぁ??

真咲と現マネージャーの橘の関係もよく分からない。橘はかなり真咲に対して過干渉だけど、どういった経緯でプロデューサー兼マネージャーになったのか。

佐倉のデビュー作が真咲をモデルにした小説だったというだけで今回の話が佐倉にきたのかとか今後は須藤に復讐するような話なのか、真咲と佐倉が恋愛に発展する予定はあるのかなど、まだまだ序章という様子で色々見えてきませんが続きを楽しみにします!
死人が出たりするようなサスペンス的な展開になっても面白そう〜!

 

君はゴースト(1) (FEEL COMICS swing)

君はゴースト(1) (FEEL COMICS swing)