ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

ゴンと超えちゃった! 『凪のお暇』 16話 ネタバレ感想

スポンサーリンク

今更ですが、エレガンスイブ 2017年11月号掲載の 『凪のお暇』 16話の感想をざっくりとだけネタバレ交えながら簡単に書きます。

最初から最後まで詳しく書いて出版社から警告きたら嫌なので、意識してこのサイトのネタバレはざっくりとしか書いていません。あくまで漫画の紹介、ということで!笑

『凪のお暇』 1巻のネタバレ感想はこちら↓

 

16話 あらすじ

凪はアパートお隣に住むゴンと一線を越える。でも2人の関係が一体何なのかはっきりせず悩む凪。

慎二との付き合いでさえ段階をきちんと踏んで始まったのに、と思い返す。

はっきりさせようと凪はゴンに好きだと伝えるがあっさりゴンにも凪が好きと返される。

付き合っているのかハッキリさせたい凪だったが合鍵をゴンから受け取った事で、そうとらえていいんだ、と喜ぶが……!?

 

ネタバレあり感想

ゴンはきちんと凪を好きなのか何なのか……。

ゴンは人との距離感がおかしい人なのは分かったのですが、流石にラブの意味で好きでなきゃ寝るまではしていないと信じたい。笑

人たらしを好きになると色々大変なんですね~。凪が泣くことにならなければいいけど。

喜び勇んで合鍵を使う凪ですが、、、予想外の出来事に凪が思いっきり不安を感じたところで16話は終わってます。

 

完全に凪はゴンに惚れてるので、もう慎二はお呼びでない感じですね。笑

それともゴンに傷つけられて慎二が救うとか?慎二の内面を救済してくれるのは誰なんですかねー。凪に助けてあげて欲しいところですけどね。

 

『凪のお暇』が連載しているのはエレガンスイブという雑誌です。ぜひ見てみてください♪

エレガンスイブ 2017年 11 月号 [雑誌]

エレガンスイブ 2017年 11 月号 [雑誌]

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 

  ↓次号17話のざっくりネタバレはこちら