ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

幸流視点で読むとHPはすぐに0 『レトルトパウチ!』 1~4巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

『クズの本懐』の横槍メンゴ先生の漫画。『クズの本懐』を読んで面白いって思ったので読んでみたのですが……。

クズの本懐 1巻

クズの本懐 1巻

『レトルトパウチ!』の方は完全に男性向け漫画ですね、青年誌で連載してるんで当然なんだけども。男性が読むにはそりゃ~もう大興奮して読めるかと思います。笑

とりあえず私の場合は読み進めれば進む程に傷だらけになりました。汗

 

あらすじ

『レトルトパウチ!』 横槍メンゴ 既刊4巻

無料試し読み

天我と幸流は幼馴染。2人は衿糸(えりいと)学園の高校1年生。偏差値70、多額の寄付金、授業料が必要な超エリート校。結果、金持ちばかりの集まった学園だった。しかし天我は貧乏なのでバイトをかけもちして通っている。

この学園の目的は、少子化問題対策の為に家柄の近いもの同士を手っ取り早く一緒にさせてより良いエリートの遺伝子を残す事だった。その為、学業の成績よりも性交渉をした方が評価される。

 

しかし天我と幸流は初めてを守り通している。2人とも好きな人の為に。幸流は天我に幼い頃から想いを寄せているが、天我は彩葉という女性一筋。天我は高校3年間初めてを守り通せたら彩葉に気持ちを信じてもらえるという約束をしている。

彩葉は天我と同い年ながら海外の「研究所」に入って仕事をしている謎多き女性。

 

衿糸学園には他にも貞操を守る女の子がいて、スタイル抜群の美女ギャルの恵麻と学園一のモテ女ふみか。2人と仲良くなっていく幸流。

しかし恵麻も天我に惹かれていく。幸流の想い人である為、気持ちを消そうとするが、抑えきれずに天我に告白し断られる。しかし天我が彩葉相手にしかしなかった表情を恵麻にしたのを見た幸流は自分以外に特別な人が出来たと落ち込み……。

 

ネタバレあり感想

天我は彩葉以外にはどんな色仕掛けも通用しない徹底したキャラだったんですけど、恵麻の積極的な行動に対して顔をボッと赤くするんです。

これを見た幸流はショックを受けるんですけど、自然と幸流視点でストーリーを追っていた私もここでボディーに一発くらったわけです。笑

 

そしてその後、めばえという恵麻のいとこの超肉食美少女の手にかかりあっさり天我は陥落。

なぜか幸流の悲しむ顔が浮かんだことによって最後まではいきませんが、もう完全に彩葉以外でも反応しちゃう奴になっちゃいましたね、天我。がっかりだよ、アンタ。。

幸流に感情移入している身としては再起不能級のダメージを負いました。笑

 

でもそんな彼を彩葉は天我の成長として見守ってるんです。彩葉は学園にも裏で絡んでるようで、どうやら天我ときちんと出会う前から一方的に幼い頃の天我と幸流を見ていたような描写があります。

 

幸流の想いが届かなくとも、ならばせめて天我には孤高の存在でいて欲しかった……。しかも本誌ではふみかにも陥落しとるしーー。なにしとんじゃーー!

これ以上読み進めると幸流目線の私には心が耐えられなさそう。汗

まだまだ続きそうですけどね。

 

本誌では真秀という密かな任務を背負った転校生が出てきているのですが、天我があんなんだからこうなったら真秀と幸流でハッピーエンドになって欲しい!

真秀は恋愛感情なんてものは自分の中にはないと思ってるけど、幸流と関わる事で恋愛感情を知り、2人は惹かれ合いハッピーエンド♡ってのが少女漫画脳の私としては理想の展開!まぁ天我の存在が消滅でもしない限り絶対なさそうだけど。笑 ちくしょうめ。

 

学園には四天王として4人貞操を守る女子がいるのですが、幸流、恵麻、ふみか、と出てきたのですが、まだあと1人登場していません。

あと1人は彩葉じゃないかなぁ?と思っている私。年齢的には高校生なわけだし。

 

まとめとしては……男性目線で見たら美少女に囲まれたハーレム最高!ひゃっほ~い!と鼻息荒くなって大興奮間違いなしの漫画でっす。笑

 

レトルトパウチ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

レトルトパウチ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)