ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

いまどきの人達のゆる~い日常 『あれがいいこれがいい』 全1巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

臨時高校教師のスイと、生徒である幼馴染の高校生アマノとその周りの人々の恋愛だったり日常の話。

雰囲気が独特で特別なキラキラ恋愛じゃなく、どこにでもいる人達のゆるい人間模様を観察するのが好きな方向け。個人的には好きだ!

 

あらすじ

『あれがいいこれがいい』 いがわうみこ 全1巻

あれがいいこれがいい

あれがいいこれがいい

臨時高校教師のスイと生徒である男子高校生アマノは実家が隣同士の幼馴染。アマノはずっとスイに恋している。しかし告白して振られてしまう。

スイを諦めたアマノはアンナと付き合いだす。スイは同い年の若い子を見つけてくれて良かった、これでいいと自分を納得させる。

高校を卒業した後もアンナと付き合っているアマノ。アンナはアマノがスイを特別に想っていた時のようには自分は想ってもらえないと気付いており、付き合いながらも寂しさを感じている。

スイはアマノとのことは自分が一方的に突き放し終わった事だと納得しながらも、一目アマノをみただけで苦しくなる日々を過ごしていて……。

 

ネタバレあり感想

終始ゆる~く話は進んでいきます。1話ごとに視点が、アマノの友達のプリンちゃんやイダだったり、スイ、スイの弟、アマノの弟、アンナだったりどんどん変わっていきます。そして最後の締めはアマノ!!

それぞれの話が今後どうなるんだろう、この2人付き合いだすのかな?と読者の想像を駆り立てる終わり方です。その余韻がいいですね。

 

第1話はアマノの友達のぷりんちゃん視点で始まるんだけど、そのぷりんちゃんがとってもいいキャラしています。よく周りが見えていてズバッと正論を吐くとってもいい子!下品だけど。笑

ぷりんちゃんは恋愛に絡んでないけどぷりんちゃんみたいな子はどんな人を好きになるのか興味あったのになー!残念!

 

キラッキラのさわやか女子高生や男子高生は出てきません。笑 本当にどこにでもいるようないまどきの人達のゆるい日常に恋愛要素をプラスすることで、どんどん読み進めちゃうおすすめ漫画です。

あれがいいこれがいい (Feelコミックス)

あれがいいこれがいい (Feelコミックス)