ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

悪役がサイコ『あなたは愛を信じますか?』 全2巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

全2巻のこの漫画。短いのでストーリーもサクサク進むし、ちょっとの隙間時間にさっと読めます。

ヒーローとヒロインを取り合う男が病む程にヒロインにベタ惚れで、軽く犯罪臭がしてハラハラしたい人におすすめの漫画かな。笑

 

あらすじ

『あなたは愛を信じますか?』 あらいきよこ 全2巻

結婚相談所で働く明日菜は高校時代の彼氏に裏切られた経験から永遠の愛を信じられなくなる。

しかしその原因を作った日向と10年ぶりに再会。明日菜が送った覚えのないメールのせいで、お互いが相手に裏切られたと勘違いしていたことを知り、二人は誤解を解き復縁する。

しかし明日菜と同じ結婚相談所で働く佐々木も子供の頃からずっと明日菜が好きだった。

2人がヨリを戻したことを知ると不穏な動きをし出して……。

そんな時、日向の元カノが日向の子供だという少年を連れてくる。責任をとるため日向と明日菜は再び離れる事になる。

 

ネタバレあり感想

あらすじだけでもう明白だと思うのですが、学生時代に明日菜と日向を別れるように細工したのは当然佐々木。佐々木は悪人面を明日菜が見てない所でしてるのですが読者には全て丸見えだからもう怖い怖い。笑

佐々木は一見さわやか~な感じなのですが、水面下で明日菜達の邪魔をする為に凄まじいフットワークの軽さを見せてくれる盛り上げ男です。別れさすためなら薬盛ったり、大金積んだりもう日々大忙しだよ佐々木くーん!

 

明日菜のストーカー!?という程に佐々木は明日菜が全てという生活を小学生の頃からしているわけですが、そんなことを何年もおくびにも出さずにしれ~っと友達として隣にい続けたのがスゴイわー。

そんだけの年月かけてなぜ告白しないんだって話ですけどね。

 

この作品、終わり方がエ!?なんか怖っ!という余韻に浸らせる終わり方で。

続編なんて絶対ないだろうけど、もしもあったとしたらこれどうなんの……!?と思ってしまいました。汗

 

あなたは愛を信じますか?(1) (フラワーコミックスα)

あなたは愛を信じますか?(1) (フラワーコミックスα)