ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑 ※アフィリエイト広告を利用しています

ひたすらに甘~い夫婦の話 『君が好きだから』全1巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

これは完全に女性向けの漫画ですね。ひたすら夫に溺愛される妻の話。読むと気持ちが温まります。あと絵がとても美しいのもイイ!
小説をコミカライズした作品みたいです。

あらすじ

『君が好きだから』 漫画 幸村佳苗  原作 井上美珠  全1巻

無料試し読み

 
美佳はお見合いでイケメンSPの紫峰と知り合いトントン拍子で結婚する。
美佳はなぜ地味な小説家の自分が紫峰のようなイケメンエリートに選ばれたのかが分からない。
なぜ自分と結婚したのか聞くと、紫峰は美佳のことを好きだから、とさらりと言う。
 
紫峰の結婚寸前まで付き合っていた元カノ瞳、大学時代の元カノ沙彩、美佳の元カレ戸田達がなんやかや2人を揺さぶってきますが、紫峰と美佳の仲は揺るがない♡

ネタバレあり感想

紫峰は見合いで一気に美佳に心を持っていかれ、付き合っていた瞳をあっさり捨てるという結構酷いことをやらかしてます。
心変わりは仕方ないけど、瞳視点で考えるとかなりしんどい状況ですがヒロインは美佳なので、、、瞳どんまーい!汗
 
とにかくひたすら夫婦2人はラブラブです。読んでいてハーレクインのような揺るぎないハッピーエンドの安心感があるんですよね。
心がカッサカサに乾いて「愛が欲しい〜」って時に心のサプリ的な感じで読むと心が潤うかと思います。笑
2人がイチャつく場面は若干濃厚なので、読む時は背後に注意かも?!
 
もう乗り越えられない~という波乱だらけでヒロインが傷付きまくりの胸がきゅーっと痛くなる漫画もいいのですが、歳をとった今はひたすら甘い話の方が夢があって好きになりました〜。
 
最初このタイトル見た時、昔やってたテレビCMのチャンドンゴンが海かどこかで大声で叫ぶ、「あなたの肌がすきだからぁぁぁ」をふと思い出しました。当時日本で活躍してた韓流スター達は今はいずこへ。全然漫画と関係ないけど。笑

 

君が好きだから (Eternity COMICS)

君が好きだから (Eternity COMICS)