ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

16歳年下の男子高生との恋『恋のツキ』 1~3巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

簡単に言うと結婚出産適齢期の女性の浮気の話ですね。心の迷いの描写がとてもリアルです。

長すぎる春ってよく言いますけど、長く付き合ってると安心した関係に胡坐をかいて相手の心のケアを疎かにしがちですよね。そういう人は読むと心を抉られてしまう?笑

あらすじ

『恋のツキ』 新田章 既刊3巻

恋のツキ 1巻

恋のツキ 1巻

平ワコ31歳は、4年付き合っている彼氏ふうと同棲中。でもマンネリでトキメキはもうない。

ワコは勤めていた会社が潰れた為、現在映画館でバイト中。そのバイト先で超タイプの男子高校生イコと知り合う。2人はワコの策略で(笑)親密になっていきワコは浮気をしてしまう。

イコから付き合って欲しいと言われるも、16歳年下な事が気になりふうと別れる決心がつかない。

しかもふうに浮気が運悪くバレちゃいます。ふうと仲直りしイコとはもう会わないと思うも、イコから二股でもいいから付き合ってと言われ揺れるイコ。

ネタバレあり感想

イコは転校してきたばかりの高校1年生。何も分からない不安な気持ちにワコがすっと入り込んだだけなような気がして。ワコが後々泣くことになるんじゃないかなぁとハラハラしながら読みました。

ふうはどっちかというと無神経な彼氏という感じに書かれているのですが、ふうなりに浮気を退けたりとワコの事は大切に思ってるのかなとは感じたのですがねー。

でも人の心の移り変わりはしゃーない!!ふうはもっと早くにワコの気持ちの変化に気付いて焦るべきだったね!ふうドンマーーイ!!としか言いようがない。笑 

同棲だと別れる時、いちいち引っ越さなきゃいけないから大変ですね。ある意味離婚と似たような労力使うのかも。

 

本誌の最新話ではワコとイコは表面上うまくやっていますが、私には危なっかしい2人にしか見えない……。これから起こる波乱の前の静けさ的な。

イコがまだ15歳な為、考えが回ってないだけでワコは現状をかなり悩んでます。金銭的にも困窮していますし。人から祝福されない、人には言えない関係って切ない。

ワコは未成年と付き合うリスクは十分分かっているので私が捕まったらどうする?なんてイコに聞いたりしてます。汗

せめて、せめてイコが高3だったら!と思っちゃいますね。

 

この漫画の着地点はどこなんだろうなぁ。イコとのハッピーエンドが全く想像出来ない。

全く違う相手登場でそっちとハッピーエンドかな、と予想しておこう!イコに捨てられてワコぼっちエンドなんてことになったら一番しんどいな。それだけは勘弁して欲しい。笑

恋のツキ(3) (モーニングコミックス)

恋のツキ(3) (モーニングコミックス)