ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

里中先輩最高『アヤメくんののんびり肉食日誌』 1〜7巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

実写映画が公開間近ですね。

キャストみてみたけどメインどころは全員知らない俳優でした。汗
ではざーっくりあらすじを。

あらすじ

『アヤメくんののんびり肉食日誌』 町麻衣  既刊7巻 

英国帰りの帰国子女のアヤメは有名考古学者の息子で恐竜オタクの大学生。アヤメは生物学科の研究室で一緒の椿先輩の裸を偶然見てしまう。以来、椿の事が気になって仕方ない。アヤメは草食系に見えて案外超肉食で、椿にガンガンアタックし一夜を共にする。
 
アヤメは椿とカレカノのつもりでいたが、椿は彼の骨は気に入っているが中身がまるで小学生なのが引っかかり付き合うまでは踏み切れない。
 
しかしアヤメの友達エリザベスがアヤメとベタベタするのは気に入らない椿は自分の気持ちに気付く。
椿はアヤメに自分の気持ちを伝え、2人は付き合うことになる。
 
エリザベスや仁英先輩が横恋慕し、すれ違ったりもするが乗り越え、進路に悩んだりしつつも順調に愛を育む2人。
 

ネタバレあり感想

第一線の研究職に将来つくであろうエリートの卵の方々の大学生活や日常が覗き見れたような感じがして読んでいて新鮮で面白かったです。
未知の世界の話でした。かなり専門的な知識が盛り沢山。
 
全く普通の大学生とは世界が違いますね〜。学生時代に努力して勉強した人達は将来の仕事だけじゃなく大学生活でもこんなに差が出るのかー、と若干自分の怠けまくった学生時代を思い出し落ちた。笑
 
ヒロインである椿は骨が好きでアヤメのことも出来るなら解剖したいと思っている変わり者の巨乳美女という濃いキャラ設定。笑
中身小学生のアヤメに負けてない変人です。
脇を固める研究室のメンバーやOB達もかなり濃ゆい人達ばかりで笑えます。
特に彼女いない歴=年齢の里中先輩が突き抜けてて最高です。
エリザベスが里中先輩の実家に泊まりにくる話の「そいつは悪魔の犬だああ!」のくだりかなりウケました。笑  4巻ぜひ見て欲しい!
 
アヤメみたいな雰囲気イケメンで、独特な空気まとった男性って現実で結構モテますよねー。
アヤメと椿にはもうライバルキャラ出てこないで平穏に過ごして欲しいもんです。
 
実はメイン2人よりエリザベスと研究室の里中先輩の今後が1番気になっている私。笑
アヤメくんののんびり肉食日誌(4) (FEEL COMICS)

アヤメくんののんびり肉食日誌(4) (FEEL COMICS)