ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

クズをヨイショぉ!『ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜』1〜5巻 ネタバレ感想

スポンサーリンク

既婚者同士の浮気で2つの家庭が崩壊する話。主人公の旦那がキングオブクズ!

 

あらすじ(ちょいちょい感想含む)

『ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜』原作 こやまゆかり 漫画 草壁エリザ  既刊5巻

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (1)

ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜 (1)

最新話まで読んだので、ざっくりとあらすじを。
 
主人公はネイルサロンを自宅で経営する主婦杏寿。
夫の純平が単身赴任中だが週末毎に帰り娘と家族3人で一緒に過ごす何の問題もない仲良し家族。
 
しかし旦那が出会い系で出会ったかわいい女性里奈とメールのやり取りをするうちにトキメキを久し振りに感じ実際に会ってしまう。
 
里奈も既婚者だが、夫の渡が束縛が激しかったり威圧的だったりする事で新しい寄生先を探しており、純平に惹かれていく。
 
渡に純平とのやり取りがバレ連絡をやむなく一旦は絶つが、里奈は派遣として純平の職場に入社し追いかけて来る。
普通は怖っ!て思われる行為だと思うんですけどね。好かれてるから純平に喜ばれます。笑
 
ついに里奈は渡が不在の夜に純平を家に呼び2階で子供達が寝ているのに一線を超える!
しかも真っ最中に渡が里奈を喜ばせようとサプラ〜イズ帰宅!
当然修羅場。裸の純平は渡に殴られる。笑
 
渡は全てを自分の口から杏寿に話すよう純平に言う。純平は杏寿に体の関係はないと嘘をつく。すぐ全てが渡から杏寿への電話でバレる。
キチンと話したか確認するって言ってんのにバレる嘘をなぜつくかね。笑
純平は人様の家で不倫するクズなだけじゃなくてアフォで嘘つきという三重苦。切ないですね。
 
杏寿は純平に離婚を言い渡す。純平泣く。笑
そんな純平に里奈はお互い相手と別れて一緒になろうと言う。
 
一方で里奈は義姉の坂口を使って杏寿と純平が別れるようにして欲しいとお金を渡して依頼。坂口は杏寿に黒井というイケメンと知り合うように小細工し、黒井に杏寿を誘惑させる。
浮気も、人を罠にはめたりも、悪いことしているという思いが一切ない強者里奈たん♡
 
純平は渡から岐阜(単身赴任先)から出て行かなければ会社に全てバラすと言われていたので、会社を親の介護を理由に辞める事を決める。
しかし辞めずに家族と暮らせるように会社の計らいで異動が決まる。
 
杏寿と純平はやっぱりやり直すと決める。
しかし里奈は杏寿に純平は子供さえいなかったら里奈と一緒になりたいと言っていた事などを告げられる。
ショックを受けた杏寿はタイミングよく来た黒井からの誘いを受けて出掛けて行く。
当然このタイミングも里奈にはかられた事。
 
杏寿と黒井はホテルに行くが杏寿は途中で思いとどまって帰り、やっぱり自分には純平だけだと再確認。
しかしホテルでの写真を密かに黒井に撮られているという迂闊さ。
 
後日2組の夫婦が集って話し合いをし、慰謝料など取り決める。
この話し合いの最後に杏寿の浮気画像がチャラ男のブログに出てると里奈が爆弾を投下。
純平はキレる、杏寿は最後までヤってない〜と言うが仲違い。
 
純平の寮に渡と修復不可能な里奈が子供を捨てて家を飛び出してきて転がり込む。
キスやら純平の手を胸にあてて誘惑するも拒絶される。ストーカー気質なだけじゃなく痴女でもあった里奈たん。笑
拒絶された里奈は純平の部屋を飛び出すがあえて他の社員に自分の姿をみせて会社にバレるよう仕向ける。
転んでもタダでは起きない里奈たん。見習いたい根性の持ち主です。
 
当てが外れて行くところがない大荷物を抱えた里奈は荒んだ生活をしている坂口の家に転がり込む。
 
純平は1人考え、浮気される側の寂しい気持ちを理解し、杏寿と今度こそやり直すと決める。
 
杏寿はネイリスト仲間のハナの助言で黒井や坂口の影に里奈の存在があることにようやく気付く。
 
会社では里奈の思惑通り純平と里奈が不倫関係なのではと噂になり、上司に純平は問い詰められる。
 

ネタバレ感想

もうねー、この漫画は読んでいて終始イラっとするんです。でもつい読んじゃうけど。
 
純平はたった1度の過ちをしたけど、本来は素晴らしい人間なの☆という描写を無理やりねじり込んでくる。
渡はモラハラで酷い男だから悪、純平は善、と押し付けてくるわけです。
そこに違和感を終始感じるんですよ。妙に純平をヨイショしてくる。笑
 
黒井が言う通り、1度やる奴は何度でもやるんですよ。
そして渡は1番の被害者。リアルで言うと矢口真里の元夫の中村昌也状態ですから。笑
渡は多少性格に難ありでもだからどうしたって話。旦那に選んだのは里奈であり、自分の建てた家で愛する妻の浮気を見る程の仕打ちうける理由にならない。
 
感じ方は読み手の数だけ色々あるのであくまで私の感じた事ですが。
純平はバレなきゃ1回だけでなく里奈と続いていたんだろうし、嘘も平気で吐くクズなんですよ。
そしてタチが悪いことに自分がクズだという自覚がなく、俺は誠実だという態度をとっている。
やってることは簡単に言うと散々期待させて本気で純平との将来を夢見だした里奈をヤリ捨てですからね。
どんなに仕事が出来ようが、家庭でいいパパだろうが完全にクズです。
 
里奈の方は……書類送検でもされるんじゃないでしょうか。笑
杏寿の下着画像晒した事で踏み越えちゃいけないライン超えたな、と。
この漫画のジャンル的に犯罪放置はマズイ気がするし。純平が警察に話してたけどどうなるんですかね。
似たような被害に合って被害届出した友人がいたんですよね。わりとすぐに警察が犯人見つけてくれたって言ってたけどな。
 
純平ゲットの為なら犯罪も厭わない里奈たん。次は何をやってくれるのかな。
杏寿の家を調べてたから、直接里奈が乗り込んできて娘を誘拐とか!?
 
また続きを読んだら感想書くとします。
 スカッとするタイミングがなく、モヤる一方の漫画ですが面白いので一見の価値ありです。
 
原作者のこやまゆかり先生の漫画、旧作が好きなんですよ。
特に、『指輪の約束』が個人的にすごい好き。今でも定期的に読み返します。

あまり知られてない漫画かもだけど、こやま先生作品で一番皆さんに知って欲しい漫画です!
 
ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (5)

ホリデイラブ ?夫婦間恋愛? (5)