ざっくりまむが

古いのから新しいの、マイナーからメジャーまで、様々なジャンルの漫画感想書き殴り。ざっくりとですがネタバレしてるので注意。深い考察など難しい事は出来ません。笑

あっさりめの短編集『カレシが浮気をしちゃったら』 ネタバレ感想

スポンサーリンク

今回は短編集を紹介。
読切作品や単行本1冊で終わる少女漫画がかなり好きでメジャーからマイナーまで結構な数読んでます。
ハーレクインの漫画とかもめっちゃ好き。笑
ハッピーエンドの安心感が好きなんですよー。

あらすじとネタバレあり感想

『カレシが浮気をしちゃったら』 三つ葉優雨

表題作はヒロインのカレシが後輩とホテルから出てくるのを目撃!

さあどうする!?ってな話です。

 

5話収録されてますが、同じ大学が舞台なので、登場人物同士繋がりがあります。

 

表題作でカレシと浮気をした!?と思われた女の子が2作目のヒロイン。

2作目ヒロインの彼氏を密かに好きで、漫画家の夢実現を目指す3作目ヒロイン。

4作目は初体験に悩むカップルの相談にのってあげてるのが1、2作目のヒロイン。

5作目は2作目のヒロインの彼氏の姉がヒロイン。

 

てな具合に繋がりがあって面白いです。

 

やっぱり個人的には表題作が1番面白かったかな。

彼氏が浮気をしたのか、してないのか、最後まで明かされないので一体どっち!?と気になり一気に読んじゃいました。

ヒロインは浮気相手と思われる女の子に彼と別れて欲しいため土下座までします。

すごいわー。土下座するくらいなら絶対別れる!笑

 

ざっくりのネタバレでも短編だと結構話が分かってしまうから、感想書くの難しいな。

絵が安定しててとても綺麗で読みやすかったです。

心を抉るような尖った作品がない安心して読める作家さんなので、重くなく全部あっさりした話を気軽に読むのにぴったりな漫画です。

カレシが浮気をしちゃったら (Betsucomiフラワーコミックス)

カレシが浮気をしちゃったら (Betsucomiフラワーコミックス)

 

この作品と同じ大学が舞台で3作目のヒロインが再びヒロインをやっていたり、2作目のヒロインの妹の話だったりの短編集がこちら↓